

無事、産まれました~☆

ご報告

IMG_1690.jpg

1月17日午前8時18分(日本時間1月18日午前3時17分)カピオラニ病院にて3172gの男の子を帝王切開にて無事出産しました
母子共に元気です

20日には退院して(早すぎる・・・)今は家でゆっくり過ごしています
まだ、帝王切開の痛みがあるものの、いつもより順調に回復してるようで安心しています

少し落ち着いたら、入院生活のブログを自分の記念の為にも詳しくアップしようと思っていますので、よかったら遊びに来てくださいね~

IMG_1664.jpg

後2日~!

いよいよ、あさって出産日となりました。
今日から旦那がこっちに来たので、チビ達はいつもより更にハイテンションです・・・

今日は晩御飯に韓国焼肉を食べに行ってきました~。
多分、これでしばらく外食することないんだろうなぁ~。

アラモアナ近くのウォルマートから徒歩で10分歩いたとこらへんにあるお店で、 オリエ サランチェというお店です。

お店は外で食べるスペースもあって子供連れなので外で今回は食べることにしました。

画像 103

早い時間から行ったので外はまだ明るかったです。

画像 106

韓国焼肉はお野菜がいっぱい!!
それに、この前菜みたいなのが付いてきて、前菜とご飯、野菜は食べ放題です。

画像 107

ちなみに今日の写真、自分のカメラを忘れたので、長男のレゴのトイデジで撮影~!!
なんか全然普通に撮れてませんか?
おもちゃだなんて馬鹿にできないよねぇ・・。

画像 105

野菜の葉にご飯、お肉、お味噌をつけて食べて下さいと言われてそうやって食べたけど美味しかった~
お肉も野菜も前菜のキムチやナムル美味しかった。
後はチジミも外はサクサクで中はモチモチで私の大好きな味でした
チジミは子供も喜んでましたよー

最近のハワイは雨が多くて少し肌寒かったりしたんだけど、今日は1日中暖かくて天気良かったのでお外のテラスで食べれたのが開放的で更に美味しく感じましたワァ~イ

さて、いよいよ後2日です。
明日はなるべくゆっくり過ごしてあさっての出産にそなえようと思います。
17日の朝の7時半(日本では日付変わって18日の夜中の2時半です)から帝王切開手術になったので、5時半には病院に行くように言われています。。。
早いなぁ~

3回目なのにやっぱり慣れるもんではないですね。。。
すごく不安で緊張しています。
チビ達の事考えると私いない間どんな感じなのか?とか心配ですが考えてもしょうがないもんね。。。
帝王切開でもこっちは3泊で退院なので、その3日間は病院でゆっくりして体を休めたいと思います。
また、帰って落ち着いたら報告しますので良かったら見に来てください~

では、頑張ってきま~す

後、6日~。

出産までいよいよ6日となりました~
本間にお腹が重くて1度座ると立ち上がりたくない・・・
で、座りながらチビ2人に「チャンネルとって~」「ティッシュ~!!!」と指図する・・・
ダメ母まっしぐらです

最近はお腹張ることも多いしあんまりチビ達を外に連れて行ってあげれてません。
でも、この前、久々にまま友とチビ友と遊んでもらいました

画像 051

やっぱ3歳くらいになるとお友達と遊んだほうが楽しいみたいやね
帰ってからも○○ちゃんと○○ちゃんはお友達なの!と私の両親に自慢しまくり
今日も3日くらいたってるのに、○○ちゃんと今日は遊ぼうかなぁ~と呟いたりしてます
もう出産間際なので、ちょっと間遊ばしてあげれないのが残念です。。。

さて、昨日はあまり外出てないし住んでるコンドの1部屋が売りに出てたので見に行ってきました。
うちの部屋の並びなのでまったく同じ間取りです。

画像 053

画像 054

同じコンドでまったく間取りが一緒なのに全然感じが違う・・・
こうやって売りに出してる家見に行くの結構楽しいんです。
家具がまったく置いてない時もあるけど、前の人の家具が置いてあることが結構多くて見てて面白い~。
多分、ここの家の人は白人の人が住んでたのかな~?

画像 055なんか、日本人と家具の置き方とか違う
画像 056色々な部屋を見てきたけど、白人さんのお部屋って生活観がないというかお洒落な部屋多い気が             します!
画像 057
日本人のお部屋も見たことあるけど、あ!この部屋、日本人かなぁ~ってなんとなく分かる。         
日本人も色々だから一概には言えないけど、日本人はシンプルで殺風景なお部屋が多い気するんです☆
家具もキチッと端に置いてって感じで真面目な感じの部屋が多いのかな???
白人の部屋をみると、へぇ~こんな真ん中に家具置いたりするんだ~!
とか、こんな色のカーテン考えられなかったけどいいなぁ~と関心してしまいます        
とにかく私には無い感覚で家具を置いてるので新鮮で飽きないし面白いです  

画像 066

さて、話は変わりますが今日は父親の誕生日でした~!
前に行ったマキティに今日も行ってきましたよ
子供達が前撮りたがってたキティちゃんとの写真、今日はちゃんと撮れました。
なのでチビ達は大興奮~
写真、お姉さんが撮ってくれるんだけど5回くらい撮り直したよ・・・
だって、飛んだり跳ねたり後ろ向いたりでなかなか写真撮る感じにならなかったから

この前は気づかなかったけど、このキティちゃんハワイ使用なのか少し色黒になってました

A HAPPY NEW YEAR!!

明けましておめでとうございます

年も明けて1週間ほど経ちましたが、今年はやっぱお正月という感じがしないので年が明けた実感がないです

こちらの年越しは家でゆっくり過ごしました~
12月31日の夕方くらいから、花火の練習と思われる爆発音が何度もあったので年越しの花火綺麗かなーと期待してました。
で、31日の深夜0時前に近づくてくると、どんどん花火の音が激しくなり、0時直前にはマックスに~
色んな所で花火を打ち上げてるみたいで、ラナイからも玄関開けた廊下からも色んな方向から花火が打ちあがってて綺麗でしたよー

画像 045

分かりづらいと思いますが、玄関でて廊下から花火を見てると他にもたくさんの住民達が花火を見に出ていました。
花火も写真に撮ったけど綺麗にとれなかった
もう、本当に色んな方向から花火をたくさん上げてるので、ワイキキの町は花火の煙で少し白くなってましたよー
終わると歓声が町中から聞こえて、近くにいる住民達に「HAPPY NEW YEAR!」と皆声をかけそれぞれ自宅に入っていってました。

いつもと違う年越しでしたが、これはこれで良かったなぁ~

正月1日はアラモアナに行ってみましたが、日本のように福袋が売り出されるんですね~。
みんな、色んなショップの福袋を下げて歩いてましたよ。
グッチなどの高級ブランドも福袋だしてる所もあったようです。

画像 037

うちのチビ達は、どこでもファッションショーで煩いので結局何も買わず帰ってきました・・・

さて、後10日で出産です
名前がまだ決まってない。。。
最後の2つに絞りましたが・・・。
顔を見てから決めようかな~

でも、ミドルネームは決まりましたよ~。
お腹の子の出産日である今年の1月17日は、Martin Luther King DAY で祝日なので、そこからとってMartinにしようと思います
ちなみに次男はSt Patrick's Dayに産まれたのでミドルネームはPatrickです

Martinさんとてもすばらしい人みたいなので(実は知らなかった・・・。恥・・。)名前負けしませんよーに

子供って機械もん好きよね?

子供って、どこの子もたいがい機械すきよねー。

赤ちゃんの時からテレビのチャンネルとか握って離さなかったり
張り切って親が色んなおもちゃ持たしたりしても結局はチャンネルが一番飽きず遊んでくれる・・。
クーラーのリモコンとかね・・。

後は携帯電話!!!!
そして、選んでるかのようにかけてほしくない所にかける
パパの取引先の人ととかね・・・
なんで、よりによってその人なの???って感じやんね

それにしても、赤ちゃんの時からそんなの触ってるからか今の子供は機械に強い!!!!!
長男は3歳になったけど、DSとかも触りだすと何時間でも触ってる・・・・。
旦那のアイフォンとか私なんて使い方さっぱり~?????って感じやけど、エラソーに使いこなしてる
ゲームしたり、写真撮ったり、YOUTUBE見たり
教えたわけじゃないのにすごいよね
私のほうが長男に使い方教えてもらわないといけない感じになっちゃってるし・・・。

次男は長男のように、まだ使いこなせないけど1年も経てば同じようにできるようになってるんだろうなぁ~
目が悪くなりそうなので、あんまりさせないようにしなきゃだけど・・。

そんな機械好きの長男に今年はクリスマスプレゼントにトイデジ(って言うんですね・・。知らんかったけど)をプレゼントしました~

画像 039

レゴのトイデジです。
レゴのブロックを上と下につけて遊ぶこともできる(さっそくウッディー乗せてみた。バズもいたんだけど、どっかいってしまったーーーー
300万画素でフラッシュもついてるので子供には十分
何より見た目が可愛くって私が気に入ってしまいました~(笑)
しかも、日本で売ってるより半額以下でこっちのネットで買えたのでかなりお買い得でした~ワーイ

画像 040

この光景にもう一人増えるのかぁ~。
なんか、未だに信じられないわぁ~
でも、長男このカメラめっちゃ気に入ってくれたので、三男産まれたらこのカメラでたくさん三男撮ってくれたら嬉しいなぁ~
長男が三男撮ってくれたら写真ブログに載せてみますね~
よかったらお付き合いください~

さて、この前、久しぶりにワイキキを散歩してると・・・。

画像 035

FOREVER21がワイキキにオープンしてました。
前々から、間もなくオープンと書いてあったんだけど1週間くらい前に開店したみたいです

画像 034

アラモアナには前からあったんだけどね。
こっちは、めっちゃ広くてなんと3階建てでした~。
メンズや大きいサイズの服も置いてあるみたいです

画像 033

私が行った日は、大魔神 佐々木が家族でいてました
めっちゃ色が黒くて大きかったのですぐわかった
足が細い人がいるなぁ~と思ってると奥様の榎本加奈子さんでした

最近、芸能人をちょくちょく見かけます。
年越しをハワイでする人が多いのかなぁ~
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
2児の男の子のママです。
毎日2人に振り回されています。。。

来年3月までハワイで生活する予定になっていますので、2人のチビとのハワイでの生活を綴っております♪
今現在は第3子も妊娠中です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
