

マクドのおもちゃ

今日の朝ごはんに作りました~。
チョコマーブルのパンとココアの蒸しパンです

IMG_0887.jpg

最近、ホットケーキミックスで作る蒸しパンにはまっています
ママ友で、いつもめっちゃおいしそうなパンやお菓子を作ってもってきてくれる方がいるんだけど、その子が蒸しパンとかケーキとかやったらホットケーキミックス使うと簡単だよーって言ってたのを思い出してね

本間、めっちゃ簡単やった~
思い立ったら、混ぜる計る蒸すなどの工程あわせて10分あればできちゃうんやねー
ここ1週間くらい毎日のように作ってるような・・・
子供も蒸しパンやったらパラパラになりにくいみたいなので、あまりこぼさず食べてくれるので一石二鳥やね

おとついの夕方から長男はめばちこができてしまったので、昨日は病院に行ってきました~。
めばちこって方言やんね。。。
関西地方だけかな?
ずいぶん前やけど、東京の人にめばちこって言って通じなくて初めて方言なんやって知りました。

まぁ、それで病院行ってきました~。
いつもの小児科に行くと、前に注射打たれてから病院嫌いになってしまった長男はびびりまくりやった・・・。

何回も「今日は注射しないからね。痛くないから」って言っても嫌がる嫌がる・・。
なので「今日は注射しない日やから、もし先生が注射しようとしたらママが先生にメッ(ダメッ)て怒ってあげるから!!!」と励ますと
「うん!!!センセイ、チュウシャ、メ~~~ッ」とテンション上がり戦闘態勢になってたくせに、先生が登場したとたん口がへの字に・・・オイオイ・・・
で、先生が話し出すと泣き出した・・・
弱すぎ~~~~(笑)

まぁ、なんとも情けない長男ちゃんやったけど、頑張った(のかな?)のでご褒美にこの日は大好きなマクドに連れて行ってあげました。
まぁ、私もファーストフード好きやからいいけど・・・。
こっちでは、マクド以外にJACK IN THE BOXってファーストフードがあるんだけど、私はそこの大ファンです。(ちなみに旦那と弟も大ファン)
マクドよりお肉もジュージーやし、ボリュームも満点
ポテトも普通のもあるけど、カーリーフライと言ってその名のとおりクルクルになってるポテトがあって、それがまた絶品
それに、バターミルクというソースを頼んでつけると・・・。
更においし~~~~
ハワイでファーストフード行く機会があれば食べてみてね

だけど・・・。
長男はマクドの方が好きなんだよね・・・。
お目当ては、おもちゃ

IMG_0889.jpg

ハッピーミール(ハッピーセット)で集めたおもちゃ達・・・。
なんか、日本のマクドのおもちゃよりグロくない???
いつも、こんな可愛げのないおもちゃを貰う。。。
いつも、ついつい渡された時あまりの可愛げのなさに失笑してしまいます・・・

子供たちをなめるな~~~~
子供たちが、こんなおもちゃで満足すると思うなよ!!!!!って感じやったけど・・・



長男のハートをガッチリわしづかみ・・

なめてたのは私の方でした・・・

うちの長男だけに止まらず、アメリカの子供達のハートもわしづかみやったらしく、子供達はこのおもちゃを目当てにマクドに走るみたい・・。
なので、子供の肥満が深刻化してるアメリカでは子供の肥満を増長させるとして、カルフォルニア州のある地域(やったと思う)は、子供たちに愛されてやまないこのオモチャ達を廃止した所もあるみたいよ・・。

すごいね・・、マクドのおもちゃ・・。

ノースショア

この前ノースショアに私、チビ、両親、弟と行ってきました

ノースショアに行くと必ず行く、超有名店を3つハシゴしてきました~

まず着いて1つ目に向かったのは

IMG_0834.jpg

フリフリチキンのお店。
車を降りると、ふんわりチキンの良い匂い~
この機械で、回しながらまんべんなく焼いてます。
余分な油は落としてジューシーさは残して・・・

ホンマ、めちゃめちゃ美味しい。
丸ごと1人で1羽食べれちゃうくらい
お腹空いててすぐにがっついちゃったので写真撮るの忘れてた・・・

チビ達のがっつきかたもスゴかった
ひな鳥のようにアーンと口を開けてせかすせかす・・・。

そしてお次は

IMG_0844.jpg

シュリンプワゴン~

IMG_0847.jpg

海老がホンマ、プッリプリッです
ワイキキにもできたけど、やっぱりこっちの方が美味しい気がする~
ガーリックがすごい効いててパンチがあってタレだけでもご飯が進みそ~う
ご飯にもガーリックがたくさんかかってて、めっちゃニンニク臭くなっちゃうけど、そんなのまったく気にならないくらいの美味しさです

そしてお腹いっぱいになった後は~
デザート

IMG_0852.jpg

IMG_0863.jpg

ズラーッといつも長蛇の列
マツモトシェーブアイスです
シェーブアイスといえばここが一番有名
行った事ある人も多いと思うけど、カキ氷みたいなものだけど、日本のカキ氷より氷が細かくパウダースノーのよう

IMG_0855.jpg

とにかく常にすごい列なので店員さんもメッチャ忙しそう・・
ハワイの人はのんびりしてる人が多いからか、日本と接客の感覚が違うせいか仕事中でものんびりマイペースさんが多い・・。
レジとかでも店員同士のお喋り優先で、お客さんを待たしたりなんてしょっちゅう見る・・・
お客さんもニコやかに待ってるし・・。

ずいぶん昔に遭遇したバスの運転手なんて運転の合間にウクレレの練習してたし・・。
しかも、めっちゃ初心者なのか聞けたもんじゃなかった
他にもバスの運転手で、いきなりバス止めてファーストフード店で買い物して戻ってきた人もいたし・・。
日本だったら即クビだから!!!!!って感じだったけど、ここの店員様は違う
無駄な動き一切なしで見事に客をさばいてく~
やればできるじゃ~ん(←めっちゃ上から目線やし・・笑)

IMG_0858.jpg

IMG_0860.jpg

ラージを4つ頼みみんなで食べたけど頼みすぎた・・・
予想外に大きかった~。
でも、さっき書いたけど本当、氷が細かいからふんわりしててスーッと口に溶けていく感じなので意外に食べれたけど・・。

チビ達もすごい量食べてたわ~。
いつもはお腹壊すからそんなに食べちゃダメ~!とか言ってるけど今日は特別
舌が紫とかになってたし・・

しっかりデザートまで食べて、心もお腹も満たされた1日でした~

IMG_0841.jpg

マカロニグリル!

IMG_0412.jpg

今日はアラモアナの4階にあるマカロニグリルに行ってきました
母親の裕子が言うには全米のチェーン店みたいです。
アラモアナの4階はレストランが集結してて、いつもたくさんのお客さんでいっぱ~い

ここのお店に来るのはまだ2回目で子供連れでは初めてだったけど、小さい子供連れにおススメ~

IMG_0425.jpg

って言うのが、テーブルクロスが真っ白な紙でできていて、クレヨンを渡してくれてお絵かきしていいんです
いつも料理が運ばれるまでの時間、小さい子供がいるとじっとしてなくて大変
でも、今回はお絵かきに夢中でじっとしてくれてた~

IMG_0426.jpg

お店の人もおススメのメニューを書いてくれたりして結構使える・・・
前に来たときは、長男を妊娠中でした
で、名前が決まってなかったのでこの紙にこの名前がいいかな~
とか言いながら、長男の候補の名前をめっちゃ書いてたのを思い出したわ~(笑)

IMG_0431.jpg

子供用のドリンクケース。
レストランで子供のお水を頼むとこうゆう入れ物(マクドとかのコップみたいな感じ)に入れてくれるところが多い
ガラスのコップだと、子供には重いし落とすと危ないしヒヤヒヤしなきゃいけないけど、こんなコップに入れてくれると軽いし倒しても蓋がついてるのでこぼれにくい
無地のコップの所がほとんどだったけど、このマカロニグリルのドリンクケースはめっちゃ可愛かった~~
持って帰りたかったくらい

IMG_0433.jpg
今日、注文したのは
アパタイザー
イカ、蛸のフライはカッリカリいい感じに揚がってておいし~

IMG_0434.jpg
これはお店の人のおススメでマッシュルームに海老とカニを詰めてるやつ・・(何か上手く説明できないけどw
)

IMG_0435.jpg
ピザ、パスタ、ラザニアも来てどれも美味しかった
でも、見てわかるようにコッテリコテコテの物ばかり頼んだので少しくどかったけど・・・
でも、美味しく頂きました~
特に食欲旺盛の次男は最後はクレヨンまで食べちゃってたけど・・・

飲茶!

旦那がきてから、本当に観光気分になり外食ばかりしてしまってます。。。
たまには、こんな贅沢もいっか~

今日は、ランチに飲茶に行ってきました
私の両親と私達家族でね。

IMG_0631.jpg

チャイナタウンの近くにある飲茶でいつも地元の人で大賑わい
観光客らしい人はあまり見た事がないです
中国人の人がたくさん来ています。

IMG_0632.jpg

まるで、中国にきたみたい~

IMG_0634.jpg

お店の人がせっせとワゴンで美味しい飲茶をはこんでくれます
本当にどれも絶品でおいしいの
子供達も大好きで、すごい勢いで食べる~食べる~

IMG_0633.jpg

IMG_0637.jpg

ハワイではリカーライセンス(お酒の免許???)が通ってる店だけお酒を扱うことができます。
でも、ライセンスがなくお酒を扱っていない店でも持ち込みは多分、だいたいオッケーです。
この飲茶のお店はお酒が置いてないので、今回は缶ビールを持ち込んだよー
って、私は妊婦なのでもちろん我慢したけどね・・

さてさて、お腹も満たされた後は、またアラモアナショッピングセンターをプラーッリとしてきた~

IMG_0645.jpg

なんか広場の所でイベントみたいなのがやってました

IMG_0639.jpg
なんか、ぬり絵をもらったので、私と長男ペア、旦那と次男ペアでぬりぬりする事に

IMG_0640.jpg

できました~
で、親切そうなおじ様に渡すと

IMG_0642.jpg

Tシャツのサイズを聞かれて~、ぬりえとTシャツを何やら機械にかけてます

IMG_0644.jpg

じゃっ、じゃ~ん
私達のぬった、ぬりえがシャツに早代わり~~~
子供達も大喜びでした~
しかも、無料でしたよーワァ~ィ

親切なおじ様方、どうもありがとう

バーベキュ~★

昨日の夜も旦那の友達家族と一緒に夕飯を食べました!
昨日の晩はバーベキューでちた~

私たちの住んでるコンドミニアムにバーベキューの機械があるのでそこでしたよー
だいたいワイキキのコンドミニアムにはプールをバーベキュースペースがあります

そして、バーベキュー用の部屋があり予約すると借りれるので、昨日はそこでバーベキューする事に~

IMG_0616.jpg

IMG_0617.jpg

野菜や海老のカクテル、カルフォル二ア巻き、ジュースなどはコストコで調達

IMG_0618.jpg

IMG_0622.jpg

お肉はパパ達が焼いてくれました~

IMG_0626.jpg

こんがり焼けてておいしそ
てか、おいしかったで~す

IMG_0623.jpg

その間、子供達は横の広場で走り回ってました~。
本当によく走るわ~

IMG_0628.jpg

その後、走って食べて走って食べてを子供達は繰り返し、疲れたのかふと見ると仲良くソファーに座っていました
年齢はうちが1歳、3歳。
友達のお子さんが7歳、11歳、15歳と皆バラバラだけど、この数日間でめっちゃ仲良しになったみたい~

最後に今日のバーベキューの材料を調達いたコストコの写真をアップしておきます
中は日本のコストコとあまり変わりないですが全体的に日本より安い

IMG_0610.jpg

IMG_0611.jpg

IMG_0612.jpg

あっ!これメッチャ美味しいんで、必ずハワイのコストコに来たら買います
ローストビーフなんですが、しっとりしっててめっちゃ美味~~~
日本のコストコで探しましたが私が見たところでは売ってなかった
そのまま食べても、サンドウィッチに挟んでもおいしいです
ちなみにお値段、グラム数によって違いますが$15くらいから

IMG_0630.jpg

日本のコストコのカードの期限が切れたので今回はハワイで作りました
日本で作ってもハワイで作っても、どっちでも使う事ができます

カードに写真を載せないといけないので写真を撮る時、抱っこしてた子供を一緒にいた私の母親に渡そうとするとなんと、子供と一緒に写していいとの事。
なので、抱っこしてた次男と一緒に撮りました~
てか、日本でもこれでオッケーなのか 


06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
2児の男の子のママです。
毎日2人に振り回されています。。。

来年3月までハワイで生活する予定になっていますので、2人のチビとのハワイでの生活を綴っております♪
今現在は第3子も妊娠中です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
