

妊婦検診

今日は、タイトル通り、妊婦検診でした。
ハワイに来てからは今回初めての検診~。
もっと、早く来たかったんだけど、私の担当の先生がずっとバケーションに入っててお休みだったみたい

私の担当の先生は、女性の先生なんだけど、綺麗で面白くて優しくて素敵な先生なので大好きなんです。
日本人の先生なんですが、ずっと生まれたときからこちらにいらっしゃるので、日本語より英語が得意みたいです。
日本語は少しなまってらっしゃいます。
先生に会って、第一声「あ~♪れみ~。久しぶり~♪3人目おめでと~
って喜んでくれました
日本だと苗字で呼ばれるし、もっと丁寧な話し方だけど、なんか、こっちは(この先生がなのかな??)とてもフランクな感じなのでホッとする・・。

長男の出産の時、緊急帝王切開になったし、わからない英語が飛び交ってるし、初めての出産だしで本当に不安でした。
その上、先生はお父様のお誕生日会の真っ最中だったらしく来れないかもと聞いて不安ピークに・・(もちろん代わりの先生がいるけどね)
しばらくして、この先生が部屋に入ってくるなり「れみ~!お待たせ~♪先生きたよーん」
と、飛び切りの笑顔で入って来てくれて、どんなに救われたか・・
先生が入ってくるなりお部屋の感じがパッと明るくなった気がしました

病院の先生とかも相性ってあるし、この先生に今回も出産をお任せできる事になってよかった~

3回目の出産になるし、この病院に通うのも3回目になるので検診の流れはわかっているんですが、1ついつも日本と違ってビックリする事が・・・
この病院では、個室が5つくらいあり、部屋に通されたら中で先生を待ちます。
で、毎回ではないんですが、真っ裸で(もちろん、パンツもなし)待つように指定される時があるんです
真っ裸だよ真っ裸
日本ではないですよね???
胸にしこりがないかなど多分調べてくれてるんだろうけど、初めての時はめっちゃビックリしました。
てか、スタッフに指示されるんだけど、スタッフはまったく日本語が話せない・・・。
だから、全部脱げ的な事を言ってるんだろうなって思ったけど、もし間違って解釈してたらメッチャ危ない人やんって心配に・・
間違ってなかったみたいだけど、未だに真っ裸は抵抗があり、毎回、何回も確認してしまいます

今日も真っ裸デーだったので焦りましたが、とりあえず今の所、お腹の赤ちゃんは元気みたいです
よく動いてるみたい~~

そして、今日は少し夜ワイキキを散歩したので、その写真をUPしときま~す

IMG_0559.jpg

IMG_0560.jpg

PM7時くらいのワイキキ。
日中と変わらない人で溢れています

IMG_0561.jpg

フラショー、ワイキキを歩いてると色んな所で色んな時間にやっていまーす

IMG_0563.jpg
IMG_0564.jpg
インターナショナルマーケットプレイス
いつも素通りだけど、通るとハワイ来た~~~って感じがする
結構、給料がいいって話を聞いた事があるんだけど本当なのかなぁ~~

動物園~♪

IMG_0417.jpg

今日はワイキキにあるホノルル動物園に行ってきました
朝、1番から行くとかなりすいてました~。
いっつも、お昼ごろに行くんだけど暑いし混んでる。。。
今度から朝1番に行こうっと

家の子達のお目当ては、動物より中に小さい公園があるのでそこがお気に入りで一直線です
IMG_0419.jpg
IMG_0420.jpg
いつもは混んでて、ゆっくり遊べないけど、今日はほぼ貸切状態でした~

IMG_0427.jpg

ここの動物園は、大人が一人$8です。子供料金はわすれたけど$5くらいかな?
これでも、そんなに高くはないと思うけど、年間パスがビックリするくらいお得!!
大人2人、子供2人がセットになっていて、1年間なんと$30
子供料金無視しても、大人2人で2回行けば元がとれるっっっ~
長期滞在者には、かなり助かります
よし、通いつめるぞ~

ハワイにきて3週間経ちました!

ハワイに来て3週間経ちました。
あっという間に過ぎた気がします

今日は、美容院に行ってきました。
2日前に自分でカラーリングしたんだけど、その液がよくなかったのか枝毛がいっぱいできて髪の毛がバシバシに・・
ケチって4ドル(日本円で400円しない)くらいの液でやったのがいけなかったのか
枝毛きりに行ってきました。

ハワイには日本人が経営してる美容院がたくさんあって、日本語も通じるし、だいたい日本人のスタッフだし安心です。
日本の美容院となんら変わりがないから行きやすい

今日、担当して頂いた方は、日本から着たばかりで、大阪から来られたとの事で、同じ関西地区なので話も弾み楽しかった~
髪の毛があまりに痛んでるので、何でこんなになっちゃったの?と聞かれ、4ドルの液で染めた話をしたら、迷ったときは高い液を買おうと優しく諭され恥ずかしかった~~~
次から、気をつけよーっと!

画像 001
画像 002

写真は家のラナイからの写真でーす
明日も、晴れますように

more...

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
2児の男の子のママです。
毎日2人に振り回されています。。。

来年3月までハワイで生活する予定になっていますので、2人のチビとのハワイでの生活を綴っております♪
今現在は第3子も妊娠中です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
