スポンサーサイト


予防接種

昨日は、予防接種に行ってきました
2人とも出産後からお世話になっている先生の病院です。
こっちは、担当医を決めて、ずっと同じ先生にお世話になる形になります。
2人の担当医の先生は日本の先生で病院スタッフも日本人なので、こちらに住む日本人にとても人気みたいです

病院はアラモアナショッピングセンターの所にあります。
19階で海が見えるので待合室は絶景~~~
病院の待合室で癒されるってなかなかないよね

IMG_0502.jpg

IMG_0504.jpg

日本と違ってビックリしたのが1度に複数の予防注射が打てます・・。
ちなもに、昨日、長男は肺炎球菌?と水疱瘡の予防注射を・・
次男はHIBとポリオとB型肝炎の予防注射・・

しかも、次男に風疹の注射を打ちたかったので、どのくらい空ければいいですか?と聞くと、今日、打った注射と別のものなのでいつでもいいです。と言われ更にビックリ

日本だと2週間とか空けなきゃいけないよね~?????
カルチャーショックだ~~~!
次男を産んだ後も、日本かえってすぐにBCG打たなきゃいけなかったから、こっちでうけて帰ろうと思ったら、アメリカにはないらしくそれもビックリしたけど・・
やっぱ、国が違うと予防接種1つでもこんだけ違うんだね

IMG_0532.jpg

2本ずつ注射を打ち長男は大泣きだったけど(次男はまったく泣かず・・)、ご褒美にシールを頂きニコニコで帰りました~
長男も1歳くらいから2歳半くらいまでは泣かなかったのにな~
痛みがわかるお年頃になってきたのかしら・・

IMG_0507.jpg

名誉の負傷・・(笑)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

e-343メールありがとう、早速すぎるぐらい早速ブログに遊びに来ました~

さっきのメールはケータイにちゃんと届いてたよ。

さてされ、やっぱり空がきれいだね~、もっと空とかビーチの写真みたいな~ママ画像に写ってたね~、楽しそうでなにより。
写真も空とかレミの姿も撮ったらぜひぜひ載せてね。

hama~!!

よかった~!
送れて~~~。
何でかさっきもメールに書いたけど文章変えても、不適切なメッセージが含まれてる可能性がありますって送ってくれないの(ノ△・。)

もちろん不適切な事なんて書いてないで~~~(笑)
でも、とりあえずちゃんと送れたみたいでよかったです♪

うんうん。
やっぱり空と海は綺麗だよー。
昔、私がハワイにいた時、Hamaも遊びにきてくれたよね。
懐かしいわぁ~♪
もっと、ビーチや空の写真も載せていこうと思うので(時には私も~ww)
時間ある時は見に来てね~(o^∇^o)ノ ★
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
2児の男の子のママです。
毎日2人に振り回されています。。。

来年3月までハワイで生活する予定になっていますので、2人のチビとのハワイでの生活を綴っております♪
今現在は第3子も妊娠中です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
