

ビーチでお弁当!

今日は、お弁当を作ってビーチでお昼を食べることにしたよ~

画像 028

画像 024

なんてことないお弁当だけど、やっぱり景色が違うとおいしく感じる~

画像 030

画像 031

長男は喜んでお弁当もたっくさーん食べてくれましたが、次男はずっと爆睡でした。。。

その後は、すぐ近くにあるアーミーミュージアムへ

画像 032

画像 033<>

こちらは無料で入ることができます
でも、入り口で寄付する箱があるので多分寄付はした方がよいと思われます。
戦争に関する物がたくさん展示してあります

画像 034

中は結構広くて見ごたえあり

画像 035

長男は飛行機だ~!紅の豚だ~!と喜んでた~
次男は爆睡。。。

何年か前、私がハワイに1年くらい住んでた時、いつも静かなこの博物館の前に黒山の人だかりができてたことがあって何だろうって、気になって見にきたら~(めっちゃ野次馬w)
歌手のチューブの日だったらしくハワイのコンサートやるんで、チケットだか整理券だかわかんないけど
売ってたみたいで、日本から来たファンでごったがえしてたみたい。。。
多分、毎年やってるのかな???
で、アメリカ人はその前通って「what,s tube?what,s tube???」って不思議そうに言ってて何かおもしろかった
チューブ(タイヤかなんかの)が日本ではそんなにブームなのか?って不思議だったのかな

それに似た話で、ハワイの観光名所になってる日立のCMに使われた
この木何の木気になる木~♪で有名になったあの大きな木。
日本ではたまたまCMで流れたから有名になったけど、他の国では全然有名ではないので日本人があの木の前で写真撮ったり、
わざわざバスに乗って訪れたりするのが、他の国の人からしたら不思議らしいです

なんか話、それちゃったけど、帰りはロイヤルハワイアンショッピングセンターをフラフラして帰りました。

画像 036

そしたら!!
HISがロイヤルハワイアンに移動してる~!!!
前は、免税店にあったんです。
で、実はハワイにいた時に1週間だけ働いてた~~~
化粧品会社で働きたかったから、そのすぐ後に化粧品会社が決まり辞めてしまったけど、1週間だけど楽しかったなぁ~♪
お客さんのホテルのチェックインについて行ったり、ツアーのチケット渡してバスに乗せたり、、、。
1週間だから、あんまり内容わからないけど結構楽しかったから何か懐かしかった~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わ~♪懐かしいゎー、これ長男くんが使ってたZAPPのベビーカーやんねe-416
もう次男くんがすっぽり収まっちゃうんやもんねぇ、大きくなるんは早いねぇ。(シミジミ
うちのお揃いのZAPPは雨の日ぐらいしか使わなくなっちゃったー。

お外でお弁当もいいよねぇ( ´∀` )
うちも秋とかにあそこの住宅展示場横のベンチでよく息子と
お弁当持参で行ってたゎ~☆
いつか一緒に行こうね!

あ、TUBEの話~…確かに外国人のみんなからしたら謎よねぇ(笑)
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
日本人ってちょっと”右に習え”的な感じが多いものねー。
いろいろハワイ事情がわかっておもしろいゎ~、REMIちゃんのブログe-348

リコPンちゃ~ん!

ZAPP懐かしいよね~。
そうそう、今では次男がバッチリ乗れちゃうんだもん!
本間、大きくなるの早いわ~i-189

お外でお弁当i-268
是非是非、実現させようねi-80
あの展示場の横周辺いいよね~i-237
桜の時期なんてめっちゃ綺麗やし~i-267
たまにイベントとかもやってるしねi-185

今から、楽しみ~~i-178i-178

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
2児の男の子のママです。
毎日2人に振り回されています。。。

来年3月までハワイで生活する予定になっていますので、2人のチビとのハワイでの生活を綴っております♪
今現在は第3子も妊娠中です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
