スポンサーサイト


保育園

久しぶりの更新~
日本に帰ってきてから、チビ達の保育園の準備に忙しくなり。。。
保育園はじまったら、家族で順番に風邪をひいてしまい未だに咳したり、鼻が出てたり・・・

今日は上のチビ2人が通っている保育園の紹介~

IMG_2026.jpg

4月1日から通い始めた保育園!
この保育園も今年の4月1日にオープンしたばかりです。
なので、園内は当たり前だけどとても綺麗でモデルルームのようでした

IMG_2027.jpg

これは、下駄箱ですが全部に名前ではなくマークがはいっています。
入園前に自分のマークを選んで決めておき、名前代わりに自分の持ち物やロッカーなんかはマークがついてて、そのマークで自分の物と認識します。

さっそく、自分のマークを覚えたチビ達は入るなり、「わぁ~!これ○○くんのマークだぁ~」とか言って喜んでおりました。

可愛いマークなんだけど、これが入園前、不器用な私にはネックやった。。。
2人合わせて40枚近くあるタオルにこのマークのシートを縫い付けていかなくちゃいけないんです。
後、その他にも色んな持ち物にマーク縫い付けたり、書いたり・・・
母親に手伝ってもらいながらやったけど、結構大変でした~~~

IMG_2015.jpg

これは園庭。
色んな遊戯があってチビ達もこの園庭に夢中です。
今はこの園庭しかないけど、近いうちにもう1つできるらしいです

チビ達は一学年違いで違うクラスですが、たまにこの園庭でかち合うみたいで、その時はお互い大喜びで歩み寄り、手を繋いで遊んだりしてるらしい
先生が兄弟の愛を感じました~と言ってましたが家では考えられないなぁ~。
喧嘩ばっかしてるくせに

やっぱ、慣れない環境でお互い心細いんでしょうね~。
喧嘩ばかりしててもやっぱ兄弟ですね。
お互いいると心強いんですね

IMG_2010.jpg

これは、教室の前の廊下です。
毎朝、ここでチビ達のそれぞれのクラス前で1日の用意し始めてお別れです。

1日目はすごい喜んで入っていったけど、2日目から2人共、大泣きでした
泣かれると可愛そうになってしまい親も辛いですね。。。
まぁ、でも必ず通る道ですもんね。。。
たくましくなってくれ!!!!!

初めの1週間はかなり泣きましたが、少しずつ慣れていきました。
たまに、今日は保育園行かないからね~とか言ってるけど、行ったら行ったでそれなりに楽しんでいるようです。

IMG_2021.jpg

頑張って保育園に通うようになったチビ達にアンパンマンクッキーを焼きました。
なんか思ったより膨らんでしまいボコボコになってしまったけど・・・

アンパンマンクッキーは何回か作った事あるんですが、今回は食パンマンとカレーパンマンも作ってみました。
ってわかる???(汗)
長男が「わぁ~☆アンパンマンだぁ~!あ!カレーパンマンと食パンマンも~~~!!!」
って喜んでくれたので良しとしよう

次男はその後、「バイキンマンもいる~~~
と喜んでましたが・・・???
どれが、バイキンマンに見えたんだろう・・・

でも、2人とも喜んで食べてくれたし、ま、いっか
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
2児の男の子のママです。
毎日2人に振り回されています。。。

来年3月までハワイで生活する予定になっていますので、2人のチビとのハワイでの生活を綴っております♪
今現在は第3子も妊娠中です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
