スポンサーサイト


今日はワイキキビーチへ♪

朝から、シャトルバスに乗ってワイキキビーチへお散歩に行ってきた
JCBカードを提示すれば、ワイキキからアラモアナをぐるぐる周っているピンクラインと書いてあるシャトルが無料で乗れます
歩ける距離だったんだけど、子供の足だと少ししんどいのと、子供たちがバス乗りたい~と言うので、シャトルにのりました~
IMG_0439.jpg

朝だからかガラガラ・・

IMG_0438.jpg

画像暗くなっちゃったけど、外の風を感じながら乗れるので子供たちも喜んでました~

IMG_0440.jpg
IMG_0441.jpg

ワイキキビーチは朝なのでそんなに日差しも強くなくてちょうどよかった。
砂遊びしたり、海に足を浸したりしてゆっくり過ごしたよー

IMG_0442.jpg

有名なデューク像
ここで写真撮る人も多いです。
ハワイ来た人は、ここで写真撮ったことある人も多いのでは

そして、帰ってからは晩御飯の買出しに行って来たー
裕子(母親です)にばかり晩御飯頼ってたら切れられたので、今日は私が作ることに・・・。

昨日から、餃子が食べたかったんだよね~
たから、今日の晩御飯は昨日から餃子に決めてた

でも、こっちでは普通のスーパーにニラとか大葉とか売ってない。。。
でも、日本か韓国のスーパーでは売っているので今日は韓国のスパーに行ってきました

IMG_0434.jpg

これがそのスーパーです。
キムチとか、韓国の焼肉のタレ、韓国のお菓子など韓国の食材が中心に売っております。
働いてる方も、多分、大半が韓国人と思われます
インスタントラーメンとかも韓国のがたくさんあっておいしそ~!!
でも、どれがおいしいのか知らないのでどなたか、韓国のラーメン、お菓子、焼肉のタレなどおススメ
知ってたら教えてね

そして、帰ってからはせっせと餃子の種を作り、晩御飯には無事餃子食べることができました~。
今回は初めて羽つき餃子にしてみたよー。
何か、羽つきってだけでおいしそうに感じるのは私だけ?
羽の作り方が知らなかったのでネットで調べてみたら結構簡単

フライパンに油を引かず、餃子を隙間なく並べ、餃子に焦げ目がつくまで中火で焼きます。
そして、水100に小麦粉大さじ1を混ぜたものをフライパンに流し入れます。
蓋をして少しの間蒸して皮がふつふつしてきたら蓋を取ってごま油をフライパンの周りに流し入れます。
そうすると、周りがカリカリになってくるので、水分が蒸発していい感じにカリカリに焼けたら、蓋をしてフライパンをひっくり返して蓋に乗った餃子を皿に流し移してできあがり

画像 009

作り方誰も聞いてねーよ!って感じだけど、やったことない方いたら、よかったらお試しくださ~い
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

きゃー!久しぶりぃ!!

メールありがとうe-420
さっそく遊びに来たょ~( ´∀` )
みんな元気そうで何より♪

日本は毎日蒸し蒸ししてるゎー…ε-(‐ω‐;)
ワイキキ行ってきた、とかめっちゃカッコいいe-349
うちなんか今日 市民プールに行ってきた、やでー(笑)

餃子、めっちゃ美味しそうやーんe-415
羽の作り方も分かりやすかったわー。うちも今度このやり方でしてみる!

悪阻とかもなく楽しく過ごせてるみたいでよかったe-454
またコメントしに来まーす!!

リコPンちゃ~ん!

早速、ありがとうv-238

めちゃめちゃ嬉しい~~~v-290
リコPンちゃんも元気そうやね~。

市民プールいいや~ん♪
私もそっちにいたらご一緒させてほしかったわー!
チビ達大喜びやろうなぁ~☆
私もやけど(笑)

こっちは環境はいいけど、やっぱ知り合いが少ないので私自身寂しいのと子供たちもお友達と遊べないから可哀想やわv-292

なので、帰ったら親子で思いっきりお付き合いしてね~e-349

また、遊びにきてね。
私もコメントさしてもらいに行きま~す♪
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
2児の男の子のママです。
毎日2人に振り回されています。。。

来年3月までハワイで生活する予定になっていますので、2人のチビとのハワイでの生活を綴っております♪
今現在は第3子も妊娠中です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
