

ディスカバリーセンター

画像 043


今日は、上のチビ2人連れてディスカバリーセンターに行ってきました。
前に、ママ友さんにこんな所があると教えて頂いてて興味があったんですが、まだ行った事なくて・・・。
日本帰国まで1週間をきったので、せっかくだしね

画像 046

中は遊びながら学ぶ体験型プレイハウスになっています。
今日は土曜日だったからかたくさんの人でいっぱいでした

画像 052

魚釣りできるスペースがあったり

画像 066

色んなおもちゃとかが置いてあって自由に遊べるスペースがあったり

画像 055

工事の人になりきって、ブロックでお家作れたり!!

画像 063

たくさん遊ぶところがありすぎて、どこで遊んだらいいのか迷うくらいだったんですが、長男は1つの事をじっくりして遊びたいタイプ。
どこでもある汽車のおもちゃがお気に入りらしく、ほとんど汽車のおもちゃで遊んでました
そのかわり、次男が2人分色んな事をして遊んどりました

画像 073

バスの運転手になりきったり~

画像 075

消防士になって消火活動にも参加

画像 054

裁判所では裁判官になったり
「静粛に!!!!!!」

画像 062

警察官にもなり、市民の相談も親切にのっております
態度めっちゃデカイけど(笑)

画像 070

スーパーにも買出しに出かけますよ~!
みんな、店員や客になりきってレジ精算とかしてて、かなり可愛かったです

画像 072

郵便客では職員になって、お手紙の手分けか???

画像 068

医者にもなり、患者さんをチェック
って、患者さんにそっぽ向かれちゃってますけど~。

とにかく、次男はずっと忙しく働いて(?)ましたよー(笑)
まぁ、私がさした感が強いんだけど。。。(結構、次男で私も楽しんだ)
2人とも満喫したみたいで、帰ってから爆睡でした

家族みんなで楽しめるので小さい子供連れにはいいですよね




comment

管理者にだけ表示を許可する

楽しそう♪

こういう施設いいですよね~☆

日本にも、似たような施設はあるけど、ちょっと値段が高いかも…(^_^;)

ハワイのほうが気軽に楽しめそう♪

けど、もうすぐ帰ってくるんですね~☆

はじめまして♪

こんないろいろな職業体験できる施設いいですね(>_<)

私は結婚もまだなんですが
お子さん達の写真を見て温かい気持ちになりました♪♪

ハワイで子育て出産なんてすごいですね!!
私なんて海外生活も出産もするってなったら
心配で心配で…(^^;)

でも、REMIさんのブログ見てたら幸せそうでいいなって思いました♪

かじゃりんさん♪

うんうん。
こういう施設初めて行ったんですが、良かったです!
日本にもあるんですね~i-185
今は漠然と遊んでる感じですが、もう少ししたらもっと意味がわかってもっと楽しく活用できそうだなーと思いました~i-179

そうそう、明日、日本に帰りま~すi-189
なんか、あっと言う間に帰る日になってしまい少し名残惜しいですi-238

NALISさん♪

はじめまして~!
コメントありがとうございますi-178

本当、色んな職業体験できるのが楽しかったし、親としては着替えさせるのが面白くってi-237
私のほうが楽しんでいました(笑)

ハワイでの子育て出産ですが、私の場合は全然すごくないですよ~。
私は、日本に住んでるんですが両親が仕事リタイヤしてからハワイに移住したので、出産と子育てを楽しにハワイにきたような形なので・・・i-229
親のすねかじり生活でしたが、明日、日本に帰るんですi-37

幸せそうでいいなと言って頂きお世辞でも嬉しいですi-237i-178
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
2児の男の子のママです。
毎日2人に振り回されています。。。

来年3月までハワイで生活する予定になっていますので、2人のチビとのハワイでの生活を綴っております♪
今現在は第3子も妊娠中です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
