スポンサーサイト


授乳は大変?

画像 011

我が家の長男、次男です
ずっと、あんぱんまん一筋だったチビ達ですが、トイストーリー3をみてから大ハマリ~!!
ウッデイとバズのパジャマを着てなりきっております(笑)

最近は喧嘩しつつも気まぐれで遊んでくれるようになったけど、本当2人を見てると兄弟でも全然性格って違うねんなぁ~って思う。

長男は1人でもよく遊んでくれるタイプで遊びもパズルとか工作とか一人でゆっくり遊ぶのが大好き。
で、次男は集中力が続かなくってじっとしてられなくて、一人で遊ぶより構ってもらったり体を動かす遊びが大好き。

画像 026

このそれぞれの形を箱に入れるおもちゃは、長男が赤ちゃんの時買ったんだけど、長男はこれが好きで本当によく遊んでました。
教えたらすぐできたし、何回も繰り返して納得いくまでやってたなぁ~。
でも、次男に与えると、考えずに力ずくで入れようと必死(笑)
で、入らないからキーッとなって投げる。怒る。キレル。。。
おもちゃ1つでもこんなに性格がでるんですよね

でも、外で遊ぶ時は次男、大活躍~
シャイな長男を押しのけて色んな子供にからみまくり
でも、それがきっかけで長男も他の子に話しかけたりできるようになってきました

この前も、家で暴れまくってた次男だけ連れて、ワイキキを2人で散歩してたんです
次男と手をつないで歩いてたら、徐々に次男の歩くペース遅くなってきてたんだけど、あんまり気にせず引っ張って歩いてたら、更に歩くペースが遅くなって歩きにくくなったので、どうしたんだろうと次男を見たら。。。
バス停でバスを待ってる人に手を振っていました
さらに投げキスまで~
たぶん、何回も振り返りながら手を振ったり、投げキッスしたりしてたんでしょうね~。
バス停に5,6人くらい白人がバスを待ってたんですが、全員が次男に手を振ったり投げキスしたりしてくれててビックリ~
どんだけ社交的なんだよーって感じ
でも、白人さんもノリがいいですね。
皆、こんなしつこいチビに付き合ってくれるなんて優しい~

エレベーターで人と一緒になっても長男は私の後ろに隠れたりして様子を伺うのに、次男は「ハ~イ」と話かけます。
長男はおっとりだけど、次男は行動派って感じかな。

そんな、次男は最近子育てにも興味があるようです

画像 022

三男が泣き始めると、長男は
「ママ~。赤ちゃん、泣いてるでー」と教えてくれたりします。
次男も真似して同じように初めは私に言いにきてたんですが・・・。

画像 025

最近は、自分のおっぱいをあげようとするようになりました(笑)
私が授乳してるのを見て、こうすれば泣き止むとわかったようです
危ないので、三男を救出し授乳してると・・・。

画像 014

今度はミッキーの人形を持ってきて、授乳の練習~(笑)
授乳枕もちゃんと使いこなせています

画像 016

ここかな?と彼なりにベストポジションを探してる様子。。。

画像 015

お!うまくいったか~?
自信満々の笑顔でこっちを見ています。

次の授乳タイムは次男に任せよっかなー

画像 020

その頃、マイペースな長男は・・・。
陰ながら次男の活躍を応援しているようです(笑)
弟思い(?)やね~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちょっとお久しぶりです^^;
男の子三人・・・ホント大変でしょ?
ボクもおちおちブログなんて書いてられねぇ~状態に陥ってしまいます。

ま、でもしっかりお兄ちゃん!!
しっかり兄弟ですよね。

あ、そうそうパジャマ欲しい!!笑

授乳(笑)

こんばんは~☆
長男ちゃん、かわいいですね~。
ミッキーの人形に授乳しちゃうなんて。
かわいい!!!

※あ、ブログ引っ越しました♪

ATSU3さん♪

ちょっとお久しぶりです~i-179

うんうん。
男の子3人本当に大変ですねーi-237
でも、家はまだ下が今は赤ちゃんだからマシだけど、これからもっともっと大変になるんだろうなーとビクビクしておりますi-229

私もブログなかなか書けない状態に陥ってしまいます。。。
1日が短い~i-201
気づけば夜って感じですもんi-179

でも、男の子3人はたくましく育ってくれそうですよね~i-189

かじゃりんさん♪

こんばんは~i-179

本当、外でもいきなりTシャツまくったりして恥ずかしいですi-229
化粧品にもかなり興味深々で、ビューラーでまつ毛はさむ真似したり、メイクブラシで顔に塗る真似をしたりで忙しそうですi-201
授乳に化粧って、うちは息子なのに大丈夫なんでしょうかi-237???

そうそう、ブログ引越しされてましたね~☆
また、遊びに行かせてもらいますのでヨロシクです~i-175
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
2児の男の子のママです。
毎日2人に振り回されています。。。

来年3月までハワイで生活する予定になっていますので、2人のチビとのハワイでの生活を綴っております♪
今現在は第3子も妊娠中です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
