

1ヶ月検診~!

昨日はは、三男の1ヶ月検診でした
早いもので1ヶ月経ちました~。

体重も1kgくらい増えて大きくなりました。
先生にも問題ないと言われ、よく泣いてよく眠るので健康みたいです

個室で先生を待ってる時。
左手で三男を抱いて母乳をあげながら、右手で検診に必要な書類を書いていると看護婦さんが入ってきた。。。
「三人目にもなると、そんなスゴ技使えちゃうんですね~
と笑われてしまいました
そういえば、どんどん子育てが横着になってしまってる気がする・・・

画像 002

いつもお世話になっている小児科はアラモアナにあります。
日本人スタッフばかりで、多分、日本人には一番人気の小児科なのでいつもたくさん患者さんがきております。
待合室の窓からは海も見えて綺麗です

画像 001

産婦人科でもそうだったけど、こちらの小児科の壁にも患者さんからのサンクスカードがズラリと貼っておりました
その中に、チェリッシュさんからのサンクスカードが貼ってありました。(娘さんカワイイ)
ハワイに住んでるんですかね???

画像 003

病院の後は、三男のパスポート写真を撮りに行きました。
長男、次男の時は途中で寝たり、泣いたり、ウンチしたりでめっちゃ時間かかったんです。
長男の時なんか、途中で大泣きして中断したりしたんで3時間くらいかかった

でも、さすが三男~。
上の子も連れて行ってたから、時間めっちゃかかったら大変すぎる~と思ってたけど、空気を読んでくれて(?)5分で終わった~~~

画像 007

三男が写真撮影をサッサと終わらしてくれたお陰で、時間もあったのでアラモアナショッピングセンターの隣にあるアラモアナパークで遊んで帰りました。
最近、ハワイは暑いです。
昨日も天気が良くて暑かった。

画像 006

砂もサラサラだったので、チビ達も素足になって気持ちよさそう

画像 005

とても広いし危ない物がないので少し離れててもチビ達がよく見える。
いちいち、危ないよーとか言って、ついてまわらなくていいので楽ですね~。

画像 008

スパむすびを持って行ってたので、お昼もここで食べて帰りました
外で海を見ながら食べるおにぎりは最高~


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

れみさんv-237もう一か月たつんですんねv-238
忙しいでしょうが良かったら来週か再来週お会いしませんかv-236v-7

みさき

No title

もう1カ月になるの~???
早いわあ・・・
最後の写真もしやパパさんママさんでは???
十数年ぶりくらいかも(笑)

No title

お子さん、お元気そうで何よりです!

やはり、子どもさんが多いお母さんは、
効率よく育児されてますよね。

うちの夫の姉には、子どもが3人いるんですが、
いつも見てて感心しちゃいます。
適度に手を抜きつつ、どの子にも目が行き届いてて、
さすがだなぁと思います。

パスポート写真、ああやって撮るんですね(笑)
こんな小さい頃から空気を読む力があるなんて・・・
賢いお子さんだなぁ☆

☆さん♪

本当、1ヶ月あっと言う間でした~i-179
もし良かったら、管理者にだけ表示を許可するをチェックしてもらって メールアドレスを教えて頂きませんかi-198
今回は後2週間で日本に帰るので、色々バタバタしていて時間があまりないんですが、色々、メールで色んな事とかお話できるかなぁ~と思ってましてi-237
もし良かったらよろしくお願いしますi-178

愛美ちゃん♪

そうやねんi-189
1ヶ月って本当あっと言う間に過ぎるよね~~~i-229

そうそう、気づいてくれた~i-179i-198
REMIパパとREMIママですi-189
そんなになるんや~i-237

本間、時が経つのは早いね~i-205i-201

まきのこさん♪

本当、皆さんストレスためないように、適度に手を抜きつつも効率よく子育てしててスゴイなぁ~って思いますi-179i-189
私の場合、効率よくと言うより雑になっちゃってお恥ずかしいですが・・・i-237

パスポートの写真、ああやって上手に撮ってくれるんですよーi-179
首も座ってないのに大丈夫?と初めての時は思いましたが、ちゃんと座れるような椅子があって、そこに乗せて急いで撮るという感じですi-189
長男、次男の場合は座った瞬間大泣きでしたが、三男はきょとんとした感じで座ってくれてました(笑)

私の中では、帰るまでにしなくてはいけない大仕事の内の1つだったので、1つ大仕事が終わってほっとしています~i-185

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
2児の男の子のママです。
毎日2人に振り回されています。。。

来年3月までハワイで生活する予定になっていますので、2人のチビとのハワイでの生活を綴っております♪
今現在は第3子も妊娠中です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
