スポンサーサイト


出産体験記 【退院】

入院3泊の間、色々心配だったけどすべて順調に進みいよいよ後一日~!

IMG_1666.jpg

ここの病院は、ずっと赤ちゃんと入院の間、お部屋で過ごす事もできるし、預けたい時は見てもらえるシステムになってました。
なので、3泊だしとにかく入院中に睡眠をとりたかった私は、昼間は三男と過ごし、夜はずっと看護婦さんに三男を預けていました。
ここで、ずっと看護婦さん達が赤ちゃんを見ていてくれるんです。

IMG_1668.jpg

病院の廊下。
木の扉が病室です

IMG_1669.jpg

2日目には点滴もすべて外してもらえて快適になりましたが、点滴を打つ時に失敗した痕ががこんなになってました。。。(涙)

IMG_1670.jpg

反対の手も画像ではわかりにくいかもですが、何箇所か失敗された痕が腫れて青くなっています
なんか、病院で一暴れしたみたいになっちゃってるし。。。
今回ですっかり注射恐怖症になってしまいました~

IMG_1677.jpg

退院の日の朝
最後の病院食!
今日はお味噌汁もついてました~
具はお豆腐だけで、お味噌が沈殿してたけど、久しぶりの味噌汁は体も暖まって美味しかったです

IMG_1678.jpg

3日目にして窓から教会が見えることを発見!
そう言えば、旦那が手術後ボーっとしてる私の横で協会がなんちゃらって言ってたけどこれの事だったのね~。

IMG_1662.jpg

退院する時にはミルクのサンプルとかがもらえます。
毎回、少し形は変わるみたいやけど、マザーズバックみたいなのにサンプルが入っています。

IMG_1681.jpg

いよいよ退院~。
三男と旦那と私の腕にまかれてるのは、子供を間違えないようにする為のID。
毎回、看護婦さんが確認してくれます。
これも、いよいよ必要なくなるので記念にパチリ

IMG_1686.jpg

そして、チャイルドシートに乗せて退院です。
アメリカでは帰る前に、看護婦さんがチャイルドシートがあるか確認します。
そして、ちゃんと機能してるか、ちゃんと装着してるか確認してくれて、できてればメデタク退院~
もし、チャイルドシートがなかったら退院させてもらえません。
日本ではタクシーはチャイルドシート不要ですが、こっちではタクシーでも必要です。

ちなみに三男がかぶってる帽子ですが、病院からもらえるます。
産まれて新生児室に運ばれてから赤ちゃん皆かぶってます
長男、次男の時もかぶしてくれてました。
いろんな色があって手作りっぽいです
頭を暖めるとか、守るとか意味があるんですかね???

IMG_1687.jpg

チャイルドシートもOKをもらったので、無事退院でき帰りの車からの撮影です
病院から歩ける距離にあるこのコンドミニアムはオバマ大統領のおばあちゃまが亡くなるまで住んでいたコンドミニアムです。
おばあさまは2年前くらいに亡くなってしまわれたみたいですけどね。
オバマ大統領も学生の時はこのコンドミニアムに住んでいたそうです

長男、三男を出産したカピオラニ病院ですが、オバマ大統領もこのカピオラニ病院で産まれたんですよー
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

退院おめでとうございます!

注射の跡、痛そうですね・・・。
大丈夫ですか?
ワタシも「血管が見えにくい」とよく言われて
何回も注射打ち直しされますが、
痛いし、気分悪くなるしで、げんなりしますよね。

それにしても、赤ちゃんの足、
スラッとしてて長いですね!
うらやましいです~!

赤ちゃんも加わった、新たなハワイ生活
楽しみですね♪

まきのこさ~ん♪

ありがとうございます!!

注射、痛かったです。。。i-183
腕の中で針をぐりぐりしまくられて冷や汗でまくりでしたよ・・・i-229
今までこんな事なかったのに~。
本当、げんなりです・・・。

赤ちゃんの加わったハワイ生活もゆったり時間が流れて楽しいですi-178

次は、まきのこさんですね~i-179

No title

いい病院ですね

世田谷の看護師さん♪

はじめまして!!

コメントありがとうございます i-179

本当、いい病院でした~ i-185
病院だけでなく看護婦さんもかなり素敵でしたi-189

出産でしか入院した事ありませんが、こんなにも一生懸命色々お手伝いしてくださるんだとビックリしたし、感謝の気持ちでいっぱいになりました i-237


08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
2児の男の子のママです。
毎日2人に振り回されています。。。

来年3月までハワイで生活する予定になっていますので、2人のチビとのハワイでの生活を綴っております♪
今現在は第3子も妊娠中です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
