スポンサーサイト


出産体験記 【入院2日目】

入院2日目!

出産当日は、当日なのでずっと尿管がついてて夜までは歩くこともできなかったけど、夜中に看護婦さんと立つ練習、歩く練習を少しして大丈夫そうだったので、今日は早朝に尿管をとってもらいトイレも自分で行けるようになりました

長男の時は、尿管とってもらってからも、すごい激痛でまともに歩けなかった。
で、トイレも自分一人なんてとんでもないって感じで旦那にトイレまでかかえて連れて行ってもらい、手伝ってもらわないと全然無理だったのにすごいな~。

長男の時のみ緊急帝王切開だったのでその分、体的にダメージが大きくて回復も遅かったのかもしれないなーと思います。

昨日は、手術の後、疲れて食事も食べる気にならなくて、飲み物しか飲まなかったから夜中にお腹が空いてきて~
朝ごはんがメッチャ楽しみだったんです

で、朝7時くらいに朝ごはんが運ばれてきて~。
テンションも上がる上がる

IMG_1587.jpg

え~!!!
何これ~~~~(笑)
写真ではわかりにくいかもやけど、ご飯の上に砂糖とブルーベリーのジャムがたっぷり乗ったデニッシュが乗ってて、その上にトースターがのってる。。。
デニッシュの下にはソーセージも転がってるし。。。
オレンジはそのまま丸ごと~(笑)せめて4分の1とかに切っておいてほしかったわー

それに、すごい食べ合わせですよね~。
炭水化物ばっかりですよね???
野菜はゼロやし・・・。
日本の産婦人科ではありえないかもね~

ちょっと、食欲減っちゃったけど、まぁ~贅沢は言ってられないしね。
体力もつけなきゃだし、ちゃんと食べたけど・・・(笑)
意外にデニッシュが美味しかったです

で、朝食の後には小児科の先生が来てくれて三男をチェックしてくれました。
黄疸もあまり出てないし問題なしとの事で安心。
そして、血液型も教えてくれました~ワァ~ィ
ちなみに、旦那と同じO型でした

でも、長男、次男の時は血液検査してもらえなかったので、未だに長男、次男の血液型知らないんですよね~
アメリカでは出産後、血液型を調べたりしないんです。
でも、日本人で出産した人から血液型を知りたがる人があまりに多いので、私がお世話になった先生は日本人に限り血液検査する事にしたようです。

日本に帰ってから小児科で、長男次男の血液を知らないから調べてほしいと言ったんですが、結構、血を採る事になるし事故とかで輸血しないといけなくなってもその時に必ず血液検査するので必要ないと言われて知らないままなんですが、日本人としては気になりますよね~

朝食に続き、昼食、夕食も写真撮ったのでアップしますね~

IMG_1590.jpg

サンドウィッチにホワイトシチューっぽいスープがついてました。
結構、おいしい~!!!
でも、ポテチが付いてる所がアメリカンでしょ~(笑)??
まぁ~、大好きだからいいんだけどね

IMG_1592.jpg

サンドウィッチの上のラップに紙がはっていて、あなたの好きな時間にアイスを届けるから電話して~って番号が書いてあったので、食後、電話してみた。。。

そしたらすぐ持って来てくれて、チョコレート味がいいかバニラがいいか聞いてきたので、チョコでって答えたんだけど、「まぁー、いいわ。両方あげる!!!」と何故か、太っ腹に2つ置いてってくれました~
アイス大好きなんで2つでも3つでも食べれるんだけどねー。

でも、昨日、お腹切って手術したばかりなのに、アイス2つにポテチとかっていいの~?って少し心配になったわ・・・

そしてそして、この日の夕食はスペシャルメニューでした
次男を出産したクイーンズ病院も似たような食事内容だったんですが、このスペシャルディナーはなかったんです。
出産おめでと~って事で母親だけでなく父親の分も用意してくれるんですよー
嬉しいですよね

IMG_1620.jpg

IMG_1619.jpg

こちらが、そのスペシャルディナー
メインは牛肉、鶏肉、魚から選ぶ事ができました。
そして、今回はちゃんとお野菜もありました
チーズケーキもついてるし、なかなか美味しかったです

そして、ワイン???シャンパンまでついてる~~~~ってテンション上がったけど・・・。
さすがに、アルコールは無いか・・・(笑)
ワインっぽいボトルはアップルサイダーでした
でも、気分だけでも味わえたので大満足でした~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

アロハ~♪

読んでるよ~!!
出産当日の話、感動だよぉ!
ジャックが産まれた時、大変やったもんね。ジャックが大きくなった今は、ドクターのアロハな面白話が印象的になってるけど、そう言えば大変な出産やってんなぁ(^_^;)
パトリックの時は聞くこっちも安心してたから、麻酔でラリった事が爆笑やったけど、あらためて出産体験記を読むと感動するわ(;_;)
それぞれの子どもに対する思いが伝わったよ!!
そしてマーティン☆
両親、兄弟に祝福され産まれたこの子は、幸せ者やね♪
レミちゃんの『この瞬間5人家族になった』って、泣いた泣いた!
私もいつか、その気持ちを体験するのなぁ?
まずは、マーティンとの対面の日を楽しみにしてるわね(*^^*)
長いコメントになってゴメン!
またね~♪♪♪

まっち~ん♪

アロハー!!!
いつも、ありがとうね~i-178

自分の日記のように書いた感じになった出産話だけど、読んでくれて感動したとまで言ってくれてありがたいわ~i-237

そうそう、本間、忘れるけど、それぞれの出産に色んな気持ちになったり、色んな事があったりしたなぁ~と思って書きながら色んな事を思い出したよーi-179

マーティンは、パトリックの時にあんだけ嫌がってたのにジャックもすんなり受け入れてくれたし、パトリックもすごい可愛がってくれてるので、本間、幸せもんやなぁ~と思うi-237i-189

まっちんも、もうすぐかなぁ~i-179i-189i-198
どんな形の出産でも、なんとも言えない幸せな気持ちになるはず~!!
その時は、どんなだったか聞かせてねぇ~i-236

帰ったら、早速、会えるのを楽しみにしてるね~i-189
めっちゃ、上2人うるさくなってるけど、懲りずに遊んでやってねi-237
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
2児の男の子のママです。
毎日2人に振り回されています。。。

来年3月までハワイで生活する予定になっていますので、2人のチビとのハワイでの生活を綴っております♪
今現在は第3子も妊娠中です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
