スポンサーサイト


出産日決定!

昨日は、妊婦検診でした!
赤ちゃんも元気で順調との事

1人目、2人目帝王切開になってしまったので、今回も帝王切開での出産になります。
日本では、予定帝王切開の場合37週から38週までに出産となる事が多いみたいですが、こっちでは39週以降での手術になるみたいです。
もちろん、母体の様子でもっと早くなったりする事もあるみたいだけどね。

で、私は1月22日が出産予定日だったので1月15日で39週になります。
先生と相談して1月17日に出産する事になりました
1ヶ月きってるし・・・。ドキドキ・・・。

出産後の子育てを考えるとどうしようもなく不安になったり、本間に私にできるんやろうかとか考えてしまうけど、もう腹をくくるしかないなぁ~
出産って赤ちゃんに会えるの楽しみやけど、やっぱ不安も大きいね

そうそう、昨日の検診で待合室で呼ばれるの待ってるとき、前の席に日本人3人くらい座ってたんです。
話し声が聞こえてたんだけど、日本から出産の為にきてる日本人の方でした。
ハワイ出産する人、年々増えてるみたい。
ハワイ出産のコンサルタントの会社もあり、病院の検診に連れてってくれたり、陣痛来た時も病院まで連れてってくれたり、通訳してくれたり、出産後も色んな手続きのサポート、買い物等のお手伝いをしてくれるみたいです。
で、コンサルタントの人と一緒にきてるみたいでした

先生も、たまに日本から産みにくる人もいるよーって言ってたし、私のこのブログを見てくれて、たまにハワイ出産について質問とかもらうこともあるので、ハワイ出産に興味ある方も多いんだなぁ~と感じています。

ハワイ出産については賛否両論あると思うけど、私的にはとっても良かったなぁと今のところは思っています
二重国籍がとれるし、出産後の環境などもいいし
それと、帝王切開になってしまったけど、先生の腕が良かったみたいで本当に手術の傷が綺麗なんです。
スーッと白い線が1本横に入ってる程度で、シワ??って感じです。
日本で検診に行った時、看護婦さんにすごい綺麗ねってビックリされたくらいで
体質もあるかもしれないけど、先生のお陰かなぁ~って
でも、日本、ハワイに限らず先生との相性って大事ですよね
私はたまたまとても良い先生にあたったと思うので、ハワイで出産してよかったと思っています
それに、ハワイに日本から出産しに来る人も結構いるから、色々、看護婦さんも他の州より対応に慣れてるように感じました
なので、アメリカでの出産を希望する人にハワイ出産はオススメですよー

さて、話は変わりますが、今日、日本はクリスマスイヴですね
こっちは、1日遅れてるから明日やけど。

今日はチビ達と一緒にクリスマスの飾り付けを作りました~

画像 014

作るの遅い~って感じやけど
でも、こっちは正月モードがないので1月の初めくらいまではクリスマスの飾り付けをしてるので、まぁいいかなぁ~と思って・・・

画像 013

皆さん、良いクリスマスをお過ごしください~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

メリクリ☆

メリークリスマス(*^_^*)

そっちのクリスマスは楽しいやろなぁ♪♪♪
それに盛大なんやろね!!アメリカのクリスマスって体験してみたいわぁ(^-^)
こっちは昨日(24日)から冷え込みまして今日(25日)は雪がチラつく、ホワイトクリスマスになったよ!?

ベイビーの誕生日が決まったんやね!
1月17日…イイナ☆やね(*‘‐^)-☆
元気に産まれてくるよう祈ってるわ!

またクリスマスの報告待ってるね~♪♪♪

まっち~ん♪

メリークリスマスi-103

今年は、雪がチラつくホワイトクリスマスかぁ~i-179
いいなぁ~i-189
やっぱ、こっちもいいけどクリスマスは寒いほうが私はシックリくるなぁ~i-4

そうやねん!
出産日決定してーんi-189
イイナ☆で覚えやすいでしょ?(笑)
次男が3月17日産まれやから、まる2ヶ月違いやねんi-178

本間、無事に産まれてきてくれたらいいなぁ~i-237

ハワイ出産!

こんにちは。
ハワイ出産v-301 憧れる~☆
次機会があれば、私もハワイ出産したいです!

体大事にしてくださいね~e-266

かじゃこさ~ん♪

i-258ハワイ出産、気候がいいから出産後も夏冬関係なく子供風邪ひきにくいのもいいですよーi-179

次、ハワイで産む事になったらオススメの先生とか紹介しますね~i-189
すごく腕がいいし、絶対かなり頭も切れるはずなのに、なんか、ほんわかしててちょっと抜けてて美人で可愛い先生なんです(笑)

体気遣ってくださってありがとうございます!!
気をつけま~すi-178
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
2児の男の子のママです。
毎日2人に振り回されています。。。

来年3月までハワイで生活する予定になっていますので、2人のチビとのハワイでの生活を綴っております♪
今現在は第3子も妊娠中です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
