スポンサーサイト


今日の朝食 スーパー

昨日は珍しく一日中ハワイは雨でした。。。
なんか、どんよりした感じだったけど、今日は晴れてた
今日は、遅めの朝食を外で食べることに~

IMG_1362.jpg

家から皆で散歩がてら歩いて行きました
最近、チビ達はボール遊びが楽しくて仕方ない様子
午前中だとあんまり日も照ってなくて涼しくていい感じです
昼間やと本間、暑くて暑くて・・・付き合ってらんないので・・・

IMG_1371.jpg

少し運動していい汗かいたので、朝食も更においしく感じる
ヒルトンの近くにあるワイラナコーヒーハウスへパンケーキを食べに行ってきました。
ハワイのパンケーキで一番有名なのはエッグスシングスやと思うけど、すっごい混んでるし私達はいつもここで食べています。こっちの方が安いし
玉子とベーコンとパンケーキのセットになってて、毎回それを頼んでます
しかも、なんとパンケーキは食べ放題
店内はなんか昔のアメリカって感じで(知らんねんけどね・・・)なんか落ち着く~。
24時間営業でこのパンケーキのセットは24時間いつでも食べれま~す

IMG_1374.jpg
食べてたら、窓に鳥が遊びに来た
なんか平和やね・・・

パンケーキの写真撮る前に食べてしまったので、なんのこっちゃ分からない感じになりましたが、フワフワしてて美味しいのでおすすめ


さて、夜は買出しにスーパーに行ってきたので、その写真も載せようと思います!

ハワイには、色んな系統のスーパーがあって楽しいで~す
韓国系のスーパー、日本系のスーパー、アメリカのスーパー
日本系のスーパーだけでも、ドンキホーテ、マルカイ、ニジヤなど他にもあるかもしれないけどあります。
ドンキホーテはアラモアナの近くにあってめっちゃ大きい
観光客もいっぱい訪れてるし、日本の食品、調味料、お菓子などが調達できるからハワイ在中の日本人も助かるよね

でも、ハワイのスーパーとバスって何であんなに寒いんだろうってくらい寒い
遊園地のアトラクションでマイナス?度の世界とかってあるやん?
まさにあんな寒さやと思う・・・
長い時間いたら頭痛くなるもんね。。。

IMG_1384.jpg

今日行ってきたのは日本系のスーパーではないけど、1番オススメのスーパー
SAFEWAYです
ちなみに、うちの両親もここの大ファン

IMG_1377.jpg

クリスマスも近いのでスーパーの中もクリスマスムード溢れてて可愛い~

IMG_1378.jpg

果物とか他のスーパーに比べてとても綺麗で新鮮~

IMG_1379.jpg

野菜もメッチャ綺麗~
ドンキとかは結構、野菜とかシナッとなってる時が多いので・・・

IMG_1382.jpg

で、カートが車型のがあって可愛い~
2人乗りもあるので、チビ達も喧嘩する事無く大喜びで乗ってくれる
でも、人気があるので乗れない時も多いんだけど・・・

IMG_1390.jpg

そして、SAFEWAYの会員になると色んな商品が安く買える
無料ですぐに入れるので絶対作った方がお得です
アラモアナの中にあるFOODLANDなんかも無料で会員にすぐなれるので、1回の買い物でも会員になってしまった方がお得です

IMG_1392.jpg

で、会員になるとレシートの最後に、今日どんだけ自分が得したかわかるようになってる
太い文字で書いてあるところなんだけど、わかるかな?
ちなみに今日、私達は$22.38安く買えました~
何パーセントでいくら安くなったか分かるようになっているので、レシート見るのがめっちゃ楽しい

いい商品が置いてあるのもここのよい所だけど、今日はどんだけ得したかなって見るのも我が家の楽しみになっちゃってます
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

カラフルで素敵~!

やっぱ外国のスーパーって見てるだけで
わくわくしてまうゎ~~~( ´艸`)
めちゃカラフルやしいいねぇ。
はーくんが「ああ!長男くんが車のカートに乗ってるわぁ!!」て
ブログ見て大興奮してたゎ(笑)
二人乗りなんてあるんやねー。すごぉい!

日本は急に寒波到来で耳がちぎれそうな寒さやでー(ノД`)
チャリ族のうちらには辛い季節やわ~。

No title

本間、外国のスーパーはカラフルな感じでワクワクするよねi-237
蛍光色のピンクやグリーンを使ったクッキーなんかも見かけて、ちょっとビビッてしまう事もあるけど・・i-229

キャーi-178
はーくんも一緒に見てくれたの~i-179i-184???
嬉しいわぁ~i-185
そうそう、2人乗りカートまであるから喧嘩しなくてすんで大助かりやよi-236

日本、寒そうやね~i-238
寒い時期は、子供いると子供の服どれくらい着せたらいいのかとか気になるし荷物も増えるよねi-201
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
2児の男の子のママです。
毎日2人に振り回されています。。。

来年3月までハワイで生活する予定になっていますので、2人のチビとのハワイでの生活を綴っております♪
今現在は第3子も妊娠中です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
