スポンサーサイト


教会!そして・・・性別。

昨日は、前、ママ友になって頂いた親子と一緒に遊びました~

毎週金曜日に教会で1時くらいからお昼まで日本人の親子で遊んだりする集まりがあるそうで。
そこに参加しているみたいで興味があったので見学で連れていってもらいました

日本人の親子が多分30組くらいはいてて、親子で踊ったり工作したり~
日本のサークルの集まりみたいなのと同じ感じでした

そこで、たまたま近くにいたママさんに話しかけられてちょこっとだけですがお話したんです。
「え~?3人目?この間隔では珍しいね~!3人目は性別わかったの~?」
て聞かれました。

そうそう、性別、実は2ヶ月前くらいに分かってたんだけど、機会がなくブログに書いてなかったんです
上が男2人なのでやっぱり私としては女の子がほしい所!!!
しかも、今回は女の子じゃない?ってよく友達とかが言ってくれてたので女の子なのかな?と思ってて・・・。

で、結果~~~~~~~~



おとこのこ みたいです


ここだけの話・・・。
聞いた時は少しだけガクッとしてしまいました

でも、先生が「アハハ~!REMIまた、男みたいね~先生の友達なんか5人産んで全員男よ~~~あなたからは男しか産まれないみたいね~って話してたの~~~~REMIもそうなんじゃなぁ~い」て笑い飛ばされたらなんか面白くなってきて、なんか性別なんか小さい事に思えてね。
私からは男の子しか産まれないんだって(そんな訳ないんだけど・・・笑)妙に納得してしまいました~

まぁ、話はそれましたが、そのママさんに男の子みたい~って告げると、そのママさんもなんと男の子3人のママさんでした~

で、そのママさんも3人目は女の子がほしくてやっぱり男の子って分かったときは少しショックやったみたい。
だけど、実際産まれてきて強がりとかじゃなく3人目も男の子でよかったって今は思ってるよー。って言ってました。
次、妊娠する事があっても、ここまできたら次も男の子がいいなぁ~って
男の子の可愛さはメッチャ知ってるも~ん!って言ってて、それ聞いてると次の男の子の誕生が本間に心底楽しみになりました~

でも、結局私たちは男の子しか産んでないから男の子の可愛さしか知らないけど、きっと女の子だったらそれはそれで絶対メロメロなんだろうけどね~って言ってたんですけど・・・。

性別はやっぱり希望したりしてしまうけど、産まれてしまうと結局は性別関係なくこの子が良いって、この子じゃないとダメやったって思うもんなんやろうね
後は元気に無事産まれてきてくれることを願うのみです

教会行った後はアラモアナのフードコートで食事をしアラモアナの横の広場で遊んで帰りました

アラモアナにクリスマスの飾りが売ってて可愛かった~

IMG_1254.jpg

ミリタリーのお家は皆、1軒屋らしくクリスマスになったら皆こんな飾りをお庭に飾っててとても綺麗らしいです
クリスマスツリーも本物のもみの木を買ってきてお庭に置くんだとか・・・。
ご近所さんのお庭みて歩くだけでもめっちゃワクワクしそうやね

IMG_1262.jpg

IMG_1261.jpg

IMG_1258.jpg

アラモアナの横の広場ではシャボン玉を飛ばして遊んだよー
皆はしゃいで楽しかったけど、昼寝をまったくしてなかった長男途中から訳分からんこと言って愚図りまくりでした。。。
ちょっとお友達には迷惑かけてしまったかな~。
そのくせ本人は結局めっちゃ楽しかったらしくまた遊びたい~とお家帰ってからも言ってました
ちょっと長男が愚図ったのが疲れましたが楽しい1日でした~

IMG_1235.jpg

帰ってから夜、本屋に行くとハワイのキャラ弁の本発見!!!
可愛いけどブルーのご飯がなんか怖いな~

日本人のお弁当ってかなり高評価らしいですね。。。
こっちは、毎日お弁当に食パン2枚にジャム、ピーナッツバター等を挟んで持たせたり、お昼クッキーだけだったりする子も多いみたい・・・。
デザートのりんごも切ったりせず丸ごととかの人が多いみたい。
サンドウィッチとかも日本だと子供の食べやすいように小さく切ったりするのにね

子供に定番のおにぎりに玉子焼き、から揚げ、サラダなどの日本でよく見るお弁当を持っていかせたのに、皆がビックリしてランチの時間囲まれたなんて話もよく聞きますもんね~
やっぱ、日本人って器用なのかな

それと、最後にまたまた話それますが、来週日本に一時帰国する事になりました~
1ヶ月ほど・・・。
楽しみですが、飛行機で怪獣2人を私一人で連れて帰るのがめっちゃ不安・・・。
行きも怪獣2人を私一人で連れてきたけどめちゃめちゃ大変やった~~~
まぁ、頑張って乗りきらなきゃやね
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

男の子かぁ!!
またまた賑やかになるね♪♪♪

てゆーか、帰ってきたら絶対絶対連絡して!会おうよ\(≧▽≦)丿いっぱい話したいし、ちびっこギャング達に会いたいわv(`∀´v)

No title

こんばんは~、こんにちは??

さて、男の子だそうで^^
ようこそ、男の子3人の世界へ(笑)

ま、男の子同士のほうが兄弟で遊んでくれるしきっと楽・・・
って信じてるんですけど^^;

ま、性別よりも健康!!
元気でたくましい男の子を生んでくださいね。

No title

3人目 男の子なんですね!
そっか~
私も 男の子です!
1番上が女の子、2番目男の子で3番目も男の子決定!
最初は女の子希望でしたが
男の子 いつまでも甘えん坊で、ママ!ママ!だからスゴイ可愛いの知ってるし
男の子がいいかな^^って今では思ってます^^
女の子はちょっと違うかな~ ママっ子じゃないですねハハハ
いつもコメントありがとうございます^^
ダイエットやアフェリエイトの記事ばかりで コメントしずらいのに
嬉しいです^^
足跡だけでも 感謝です!コメントし辛い時は 足跡たどって
遊びに来るので 無理しないでスルーして下さい^^
数少ないママともなので 宜しくです! 

まっち~ん♪

そやねん!
男の子3人、めっちゃウルサイくらい賑やかになるやろうね・・・i-237

うん♪ありがとう!!
明日、帰るので帰って落ち着いたら連絡するね~i-234
チビッコギャング達、2人でもかなりウルサクなってるよ~。
覚悟しててねi-205i-236(笑)

ATSU3さん♪

こんばんは~!

そうそう、男の子でしたよーi-185
一緒ですね~i-189
来年は年明け早々、男の子3人の世界へどっぷり浸かることになりそうですi-237

確かに男の子同士だと遊びやすそうだし、きっと楽になるはず・・・と信じる事にしますi-184

ありがとうございます!
元気でたくましい子が産まれてきますよーに☆



hamkさん♪

そうそう、お腹の赤ちゃん男の子で一緒ですね~i-179
一番上が女の子だとしっかりしてそうなので、きっと赤ちゃんのお世話一生懸命手伝ってくれそうですね~i-178
いいなぁ~i-189

本当、男の子はママっ子が多いし甘えたですよね~i-237
私もお腹が大きくなり実感も沸いてきて楽しみになってきていますi-185
お互い無事、元気な赤ちゃんが産まれてくれますよーに!!

こちらこそ、いつもコメントありがとうございますi-179
ダイエットとか、興味あるしこれからも見させて下さいね~i-236
こちらこそ、宜しくですi-175

日本

男の子いいですね~☆
出産大変だけど、頑張ってくださいね☆

私も、実はママなんだけど(小学3年生の女の子)、仲良しだけど、もうだいぶ手が離れちゃって、私より友達のほうが大事やしね~。仕方ないけど。

だから、ブログ見て、可愛いな~☆ってめっちゃ思う♪

日本でリラックスできたらいいですね~☆移動大変だけど頑張ってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かじゃこさ~ん♪

わあ~!
お久しぶりですi-189
日本帰ってバタバタしてて、ブログ放置してしまっててだいぶん前にコメント下さってたのに本当にごめんなさいi-238

かじゃこさんもママさんだったんですね~~~i-84
しかも、小学校3年生のお子さんがぁ~~~~!
女の子、色々お洒落できたり可愛いんでしょうね~i-237
う、羨ましい~~~i-175

しかも、私のイメージでかじゃこさんて絶対美人さん(←当たってると思う!)やと思うから、若くて美人で娘さんからしたらかなり自慢のママなんやろうなぁ~i-189
女の子って誰々のママ、可愛いとか話したりするもんね~i-236

私は日本でゆっくりしてきたので、またハワイでのブログを再開します。
もし、よかったらまた遊びにきてもらえたら嬉しいですi-178
私も行かせてくださいね~i-262
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
2児の男の子のママです。
毎日2人に振り回されています。。。

来年3月までハワイで生活する予定になっていますので、2人のチビとのハワイでの生活を綴っております♪
今現在は第3子も妊娠中です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
