

妊婦検診

今日は妊婦検診でした~
毎日、チビ達に追われていると本当に自分が妊娠しているのを忘れてしまうんだけど、最近かなりお腹も大きくなって道行く人に話かけたりされるようになり、自分が妊婦だって事を思い出す事が少しは多くなってきました・・・(笑)

気がつけばもう妊娠7ヶ月・・・。早いなぁ~。
お腹もぐにょぐにょ動く事が多くなった

さて、こちらの妊婦検診ですが日本では里帰り出産以外は、だいたい出産する病院に毎回行ってそこの先生に診てもらうと思いますが、こっちは違います。
まず、初めに担当医を決めてその先生の診療所で検診をしてもらいます。
そして、産む病院はその検診してもらっている診療所ではなく出産できる施設がそろっている病院を選び、自然分娩だと陣痛がきたらその病院に向かい、その病院が担当医に連絡して担当医が病院までかけつけると言う感じになります

ハワイで有名な病院は、カピオラ二病院とクイーンズ病院という2つの病院です。
私は、長男をカピオラ二で、次男をクイーンズで出産しました

で、私がいつも検診してもらってる診療所はクイーンズ病院の隣にあります。
今日は診察してもらう時間よりだいぶ早くついたので、懐かしい次男が産まれたクイーンズ病院を散歩してから検診に行くことに・・・

IMG_1239.jpg

一番奥に見える建物がクイーンズ病院です
緑がいっぱいあって公園の中にあるみたいな感じで気持ちいい~

IMG_1242.jpg

入り口も病院と思えないくらい綺麗~

IMG_1243.jpg

入り口の前にはくつろぎのスペースがあって、コーヒーを飲んで休んでる人とかお見舞いに来た人と話したりしてる人がいます。
ここも、病院とは思えないくらいお洒落ですよね

IMG_1244.jpg

入り口のロビーも綺麗です
奥にはコーヒーショップがあったり、お土産やがあったり~

IMG_1245.jpg

中はメッチャ広くて迷路のようです。。。
何回、ここで迷った事か・・・(笑)

IMG_1246.jpg

病院の廊下には病院の歴史の写真などがあったり・・。

IMG_1248.jpg

キング カメハメハやクイーンズ エマの写真も飾ってありちょっとした博物館にきたみたいやねー

画像 080

そして、こちらは担当医の診療所でのお写真~
先生にお世話になった人達のお礼の写真やポストカードがいーっぱい
ここに載ってるだけじゃなく色んな所に貼ってあります
私も3人目無事出産し終わったら送ろ~っと。

画像 081

こっちでは、尿検査、体重と血圧の測定が終わったら、5個くらい個室があるので番号を言われてその個室で先生を待つ形になります。
こちらがその個室の中~

画像 082

そして、先生がきたらここに横になり検診してもらうんですが、何か歯医者さんみたいやんね
日本だとお腹の上辺りでカーテンが仕切られてて先生の顔が見えない感じになってますもんね。

IMG_1251.jpg

病院は有名なカメハメハ像の近くにあります。
行きは父親に送ってもらったんですが、帰りはバスで帰ったのでカメハメハ像の前まで行ってみました~。
今日も、たくさんの人がここで写真を撮っていましたよー


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

明るくって綺麗で いかにも病院ってかんじじゃないからいいね~i-80
もうすぐ3人のママなんだなあ レミ すごいなあi-233
そのうち 4人のママなんてあったりしてね~

体に気をつけてねi-228

No title

いいわ~
病院ではなく ホテルみたい~^^
開放的で素敵e-266
本当に 日本と全然違いますね><
ハワイ産まれの子供はうらやましい~e-446

Hama~☆

本間、明るくって病院じゃない感じがするから気分的にも明るくなるよねーi-179

そうそう、自分でも未だにもうすぐ3人のママになるなんて信じられないよi-229
4人目~i-189
さすがに、今の所考えてないけど~i-237
もしかしたら、もしかするかもやねi-178

体気遣ってくれてありがと~~~i-175

hamkさ~ん☆

そうそう、本間にホテルみたい~と初めて見たときは思いましたi-189
もう一つの大きい病院はここまで綺麗ではなくもっと病院って感じだったけど、それでも充分な感じがしましたよ~i-179

私も開放的な所がいいなぁ~と思っておりますi-178

今回はこっちの病院にするか、もう一つの病院にするか迷っています。。。
私は、こっちの病院の方が綺麗で好きなんですが、旦那はもう一つの病院の方が好きみたいで・・・。

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
2児の男の子のママです。
毎日2人に振り回されています。。。

来年3月までハワイで生活する予定になっていますので、2人のチビとのハワイでの生活を綴っております♪
今現在は第3子も妊娠中です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
