スポンサーサイト


詐欺にご注意!!

最近、ワイキキやアラモアナをチビ達と散歩する事が増えてなんだか、どんどん焼けて黒くなってきております。。。
元に戻るんかな???

今日は前知り合ったママさんとワイキキで遊んでもらい、昨日はチビ達と私でワイキキをお散歩してきました~
昨日は、ハイヤットリージェンシーホテルらへんまで行こうと決めてひたすら歩いてました

そしたら、変なおじさんに「コンニチワ!ニホンジンデスカ?マッテクダサイ」と話かけられましたが、目も合ってもないのにいきなり話しかけられて止まっても良い事なんて今まで一度もなかったのでスルー。
帰りまた同じ道通ると

IMG_1202.jpg

話しかけてきたオジサンに捕まってる人がいる~~~!
しかも、多分、お金払ってる~~~!
払っちゃダメ~~~~!!!!!

こうゆう光景みると思い出すんだけど、何年か前にワイキキを弟とフラフラ歩いてたら、妙にハイテンションなおっさんが話しかけてきたんです・・・。

その、おっさん、めっちゃめちゃマシンガントーク

「ハネムーン?ハネムーン??ヒューヒューヒューヒュ~~~」(めっちゃ兄弟やし・・・)から始まって

「アレ?モシカシテ、アナタ、トムクルーズ?」(頭おかし過ぎる~~~~。かすってもないし・・・笑)
「アレ?アナタハ、アンジェリーナ・ジョリー???」(まぁ、そんなもんやけど~~~~笑)
てな感じで、話を盛り上げる盛り上げる~~~

でも、あんまりにもズレた盛り上げ方するから嬉しくもなく引いてる私達・・・。
でも、おっさんはめげず、弟に変な絵のポストカードを渡し、私には小汚い造花を耳にさす始末~~~。
「アナタタチニ、トクベツアゲルネ」って恩着せがましく強制的に渡されてはっきり言ってめっちゃ迷惑~~~

そして、最後の締めには何か紙を見せてきます。
「ワタシは、シゼンホゴダンタイ(自然保護団体)デス。キフ$20からシテクダサイ」
(は???$20からって何???寄付金にいくらからとか、おかしいやろ!!!しかも、絶対おっさん自然保護団体の人じゃないし~~~笑)

「・・・・・・・・・。」
「私達、今、財布持ってないんで・・・・。」
って、私が言った瞬間おっさん、まさかの大激怒~~~

「ケチ!クッソッタレ」
などと罵ったあげく
「カエセーーーーーッッッ!!!!」
と汚い造花と気持ち悪い絵葉書を奪っていきました
その後も遠くからまだまだ罵ってるし・・・・。

ありえない豹変振りに呆れて呆然とする私達・・・。
まぁ、お金取られたわけでもないから結果被害にはあってないけど、やっぱテンション下がりますよね・・・。

ハワイはリゾート地やから、皆、お金貯めたりして休みとって楽しみにしてきてる人が多いですよね~。
ハネムーンも多いし
せっかくの旅行を台無しにするこんな行為はやっぱ今見てもめっちゃ腹が立ちます

$1払った人の話も聞いたことあるけど、それでも、$20からって言われケチと罵られたみたいです。。。
こんな人達には¢1たりとも渡さないようにしなきゃね~~~。

その他にも、似た様な感じのパターンの詐欺があるみたいやから気をつけなきゃ!
払ってしまう人がいるから、まだ、こんな人がいて日本人はなめられちゃうんやもんね~!!!

と、ちょっと嫌な気分になりつつもハイヤットに到着~~~

IMG_1201.jpg

1階が吹き抜けになっていて、お店も何件か入ってるし、オウムがいたり滝が流れてたりして綺麗です
子供達を、歩かしてゆっくり中をお散歩~~~
子供達もオウムに話しかけたり滝を見て喜んで大はしゃぎ~

そしたら、長男と同じくらいの歳の男の子が
「HI~
と話しかけてきてくれました

何故か意気投合してしまい・・・

IMG_1184.jpg

道端で3人横になりだした~~~何でこんな所で~~~

IMG_1186.jpg

そっからはもうすっかりお友達~~~~

IMG_1191.jpg

向こうの男の子は、パパ、ママと一緒に来てたんだけど、大人3人誰も止められず興奮MAX

IMG_1189.jpg

めっちゃ可愛い男の子でした~
いい笑顔でしょ~???
長男と一緒で3歳みたいです

あんまりに楽しそうなので30分くらい一緒に遊ばしときました

写真撮っていいか聞くと、向こうの両親ももちろんOK~と言ってくれて、E-MAILで写真送ってほしいとの事
日本が大好きでついこの前も遊びに行ってたらしい
日本が大好きとか言われると嬉しくなるよね~

そして、30分くらい遊んだしお互い帰る事に~

そしたら、男の子嫌だ~って泣き始めた・・・
長男も悲しそう・・・
そして、どっちからともなく抱き合って最後の別れを悲しんでる・・・・。

この30分でどこまで友情深めとんねん!って感じやったけど、子供ってすごいなぁーって思いました。
一瞬一瞬が本気なんやなぁ~って思って・・・
その後ろで次男はヘラヘラ笑って、何故か場違いな変な踊り踊ってたけど・・・

でも、3人ともよっぽど楽しかったんやね
詐欺のおっさん達にもこの光景見せて純粋な心を取り戻してほしいもんやわ~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

詐欺のおっさん・・・

こんにちは~。
詐欺のおっさん!!いる!!ハワイで私も遭遇したよ~。
不愉快だよね・・・。何も被害には遭ってないけど、楽しい気分を台無しにするからサイテーやわ。。。

それに引き換え、子供はいいね~。純粋で、すぐにそこまでの友情を育めるなんて素晴らしいねe-265ほんと、心が洗われたよ~☆

かじゃこ さ~ん♪

かじゃこ さんも詐欺のおっさんに遭遇した事あるんやぁ~i-237

本当、不愉快だよね~。。。
そうそう、金銭的被害にあってなくても、せっかくの気分的をぶち壊してしまうので本間サイテーやと思う~i-231

たまに見るので不愉快な気分になるんだけど、この日は、その後、子供達に素敵な出会いがあってのでその気持ちも洗われました~i-189
本間、子供は純粋やし瞬時にお友達になっちゃうみたいやねi-179
なんだか羨ましいわi-178
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
2児の男の子のママです。
毎日2人に振り回されています。。。

来年3月までハワイで生活する予定になっていますので、2人のチビとのハワイでの生活を綴っております♪
今現在は第3子も妊娠中です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
