スポンサーサイト


初対面~!

昨日は、こっちきてから初めて親子で遊べる方とお会いしました~

こっち来てママ友が全然いなかって子供達も公園とかに行って公園にいる子と遊ぶことはあっても基本、大人の中でばかり遊んでたのでずっと親子で遊べる人がいたらなぁ~と思っていました

で、ネットで知り合ったかたで、メールのやりとりを何回かしてると、私と同じく男の子2人のママさんで家のチビ達より半年小さいけど、歳の離れ方もまったく同じだったので会ってみることに

やっぱり不安もあったんですが、めっちゃ感じのいい可愛らしい方で、子供もとても可愛くいい子達だったのでメッチャ安心しました~
なかなか、自分で調べてもわからなかったこっちの子育て情報なんかも知る事ができて、楽しかったしすごく助かった~

その方の旦那様はミリタリーらしく1年前からハワイに来てるんやって~。
でも、だいたい2年ごとに色んな国々に転勤になるらしいです。
優雅やなぁ~、色んな国にいけるなんて羨ましい~と思って聞いてたけど、実際本人達は大変なんやろうね~。
でも、きっと色んな土地に行って、たくさん学ぶ事もあるやろうし子供たちにも過酷な事もあるのかもしれないけど、きっとたくましい良い子に育つんやろうなぁ~と思って聞いていました。

子供達はハーフちゃんで本間、めっちゃ可愛かったです。
なんかお人形みたいで・・・。
ハーフちゃんは目が魅力的ですよね???
子供やのに、すごい目がぱっちりで目の色も黄緑のようなとても綺麗な色をしてて見とれてしまいました~

で、まつ毛もクルリって根元からカールしてて長いなんてもんじゃない
なんと、まつ毛が長すぎて眉毛にあたって、まつ毛と眉毛が絡まる事があるらしい・・・・・。
そんな現実があるだなんて今まで生きてきて考えもしなかったわぁ~~~

家帰ってから、自分の眉毛とまつ毛見たけど、どうミラクルが起こっても触れることさえなさそうやわぁーーー
しかも、私まつ毛、結構長めのエクステつけてるんだけどね・・・
まぁ、造りがまったくもって違うんやろね・・・

まぁ、そんな感じで昨日はあまり時間なかったので長い事は遊べませんでいたが、親子の友達がやっとこさ出来て嬉しかったです

昨日はアラモアナでお会いしたので帰りはウォルマートに寄ってから帰りました~。
ウォルマートは日本のダイエーみたいな感じです。

服とかお菓子、飲み物、調味料、電化製品、おもちゃ、工具、薬等なんでも揃ってますね~。
お土産をここで調達する人も多いので行った事ある人もおおいですよね???

画像 062

キャラクターもののシーツ
子供が喜びそうですね~
これで、夜一人で寝てくれるんやったら迷う事なく買うけどね・・・

画像 063

乗る系のおもちゃも日本に比べて大きいものが多い気がする・・。
家じゃ絶対置く場所ないし・・
てか、どこで乗るん?って感じやんね~

画像 061

おむつ~
メッチャ可愛い
デニム柄です
て言うか、私、おむつ何年替えるんやろー
今で毎日3年くらい子供たちのオムツを替え続けてて・・・。
で、来年1月にはもう一人増えるし、その子がオムツ卒業までを考えても今から3年くらいはオムツ生活が続くんやろうね。。。
計6年・・・。
怖っっっ~

たまには、こんな可愛いオムツでテンション上げなきゃ~~~

画像 066

画像 068

画像 067

来月はハロウィンですね~。
ハロウィンコーナーもありますよ~
コスチューム子供に買うか考え中~
ついつい1日だけの為やったら高いかなぁ~とか考えちゃうねんなぁ~

画像 065

日本でお馴染みの飲み物達もありましたよ~。
高いのでいつもスルーだけど・・。
でも、まだウォルマートは安いみたいけどABCストアーとかじゃ1つ250円くらいするもんね
で、この中でも日本で人気の飲み物カルピスにご注目
ちょ・・ちょっと~www
カルピコになってるや~ん間違ってる間違ってる間違ってるって~~~~

って・・・。

これ間違ってるんじゃなくてワザとなんです。

「カルピス」だとアメリカ人はカルピスって発音ができないらしく「カウピス」になるみたい。。。
で、「カウピス」やったら牛のおしっこって意味になっちゃう・・・
誰が買うの???って話になるもんね・・・
なので、こっちではカルピスじゃなくてカルピコって書いてあります。(何か可愛い~笑)
パチモンじゃないよ~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

i-261おはよ~ 楽しそうな日記だね~
お友達出来てよかったや~ん、子供には子供の世界があるのだろうし、これからも仲良くね~~~
 
レミとママ友として共通の話題が出来ないのが淋しい~~~~
いつか同級生のみんなに追いつくかしら・・・
最近ね音楽家庭教師してるんだけどそこの子供さんが中国の女の子なんだけど本当に小さいのにモデルさんみたいに可愛いくって 天使だよ~

ほしくなっちゃうなあ・・・

私も楽しい日記が書きたい=====っ

てか カルピコ ほんと可愛いi-175

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~

トイストーリー、カーズのシーツ^^
デニム柄のオムツ♪

移住したいw
生まれ変わったらアメリカ人になります!!

Hama~♪

おはよーi-1

そうそう、やっとこさママ友が出来て一安心~i-189

本間、はまともママ友の話したい~i-178
何か、はまは子供産んだら絶対女の子って感じがする~i-179
はまの美貌とピアノの才能を受け継いだら将来有望な子になるよねi-234

音楽家庭教師してるんやぁ~。
ピアノだけじゃないくて音楽全般って事なん?
中国人の女の子って美人さん多そう~i-175
髪なんて艶々で綺麗なツルリンとしたストレートヘアーでイメージ!
本間、天使やねi-237

カルピコ可愛いでしょi-178???
でも、名前が可愛いんだけど、お値段が可愛くないので今は飲むのを我慢中・・・i-229

非公開コメント様~♪

コメントありがとうございますi-178

これからも、是非ちょこちょこ遊びに来てやってねi-237

コメントめっちゃ嬉しかったで~すi-185

ATSU3さ~ん♪

こんばんは~i-189

トイストーリー、カーズとか私も大好きなんでついついテンション上がってしまって、こうゆう売り場では自分を見失いそうになる~~~i-229

デニムのオムツも粋しょ~~~i-233

私もこのまま移住したい~~~i-237

No title

良かったですね~素敵なお友達に出会えて・・・
ママ友&子供の友だちって、やっぱり大事だと思います

カルピスをカルピコ
説明が無かったら、きっとパクリかと・・・(笑)
苺って、こっちでは見ないかも?

私、海外のスーパー大好きなんです(。-∀-)ニヒ♪
わあああああ
って感じで食いついてみてしまいました。
旅行行くと、必ず地元のスーパーに行ってしまいます。
日本とは、また違った物を発見すると・・・
きゃ===
移住したい!

老後の夢はハワイに永住よ!!

まゆまゆゴンさ~ん♪

こんにちは~!
やっとお友達できてよかったですi-237
子供のお友達って大事ですもんね~。

ところで、カルピコ本間、名前からしてパクリっぽいですよね~i-179
でも、苺味はおいしそーですねi-236???
試してみよっかなぁ~i-189

そうそう、私も海外のスーパー大~好きですi-175
いつまででも見てられますよね~?
調味料とかもオモシロいのがいーっぱいあるしi-179
日用品も可愛い物がいっぱいですもんねi-178
私もめっちゃテンションが上がってしまい
キャ~~~~i-237って自分を見失いそうになります・・・(笑)

本間、老後の永住にハワイっていいなぁ~i-185

お友達☆

こんにちはe-291

私の友人は、ハワイ旅行から帰ってきましたe-397
ヴィトンの財布頼んでいたんだけど、日本で7万で売っていたのが、5万かからなかったe-265円高バンザイ♪

あ、でもハワイで暮らすのには、ちょっと大変??

・・・って私の話はおいといて(笑)
e-402ハワイのママ友 誕生♪

日本でママ友つくるのも大変やのに、ハワイでママ友すごい!
これで、ハワイライフがさらに充実するといいですね~e-266

かじゃこさ~ん♪

こんにちは~i-189

本間、円高バンザイですね~i-178
2万近くもお安くなるなんて~~~i-189
ヴィトンのお財布いいなぁ~~~i-233
旦那にねだってみよっかなぁ~i-178
って絶対、即却下されるけど・・・i-240i-177

そうそう、円高嬉しいけどハワイで稼いでる人には大変ですよね~i-230
私は旦那が日本で働いてるからこっちにいても円高は嬉しいけど、私の父親はこっちで働いてるので円高に嘆いておりま~すi-229i-201

話は変わるけど、そうそうママ友やっとできてよかったです~i-237
かじゃこさんが言ってくれてるように、ハワイライフがさらに充実するといいなぁ~と思ってますi-237
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
2児の男の子のママです。
毎日2人に振り回されています。。。

来年3月までハワイで生活する予定になっていますので、2人のチビとのハワイでの生活を綴っております♪
今現在は第3子も妊娠中です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
