スポンサーサイト


マクドのおもちゃ

今日の朝ごはんに作りました~。
チョコマーブルのパンとココアの蒸しパンです

IMG_0887.jpg

最近、ホットケーキミックスで作る蒸しパンにはまっています
ママ友で、いつもめっちゃおいしそうなパンやお菓子を作ってもってきてくれる方がいるんだけど、その子が蒸しパンとかケーキとかやったらホットケーキミックス使うと簡単だよーって言ってたのを思い出してね

本間、めっちゃ簡単やった~
思い立ったら、混ぜる計る蒸すなどの工程あわせて10分あればできちゃうんやねー
ここ1週間くらい毎日のように作ってるような・・・
子供も蒸しパンやったらパラパラになりにくいみたいなので、あまりこぼさず食べてくれるので一石二鳥やね

おとついの夕方から長男はめばちこができてしまったので、昨日は病院に行ってきました~。
めばちこって方言やんね。。。
関西地方だけかな?
ずいぶん前やけど、東京の人にめばちこって言って通じなくて初めて方言なんやって知りました。

まぁ、それで病院行ってきました~。
いつもの小児科に行くと、前に注射打たれてから病院嫌いになってしまった長男はびびりまくりやった・・・。

何回も「今日は注射しないからね。痛くないから」って言っても嫌がる嫌がる・・。
なので「今日は注射しない日やから、もし先生が注射しようとしたらママが先生にメッ(ダメッ)て怒ってあげるから!!!」と励ますと
「うん!!!センセイ、チュウシャ、メ~~~ッ」とテンション上がり戦闘態勢になってたくせに、先生が登場したとたん口がへの字に・・・オイオイ・・・
で、先生が話し出すと泣き出した・・・
弱すぎ~~~~(笑)

まぁ、なんとも情けない長男ちゃんやったけど、頑張った(のかな?)のでご褒美にこの日は大好きなマクドに連れて行ってあげました。
まぁ、私もファーストフード好きやからいいけど・・・。
こっちでは、マクド以外にJACK IN THE BOXってファーストフードがあるんだけど、私はそこの大ファンです。(ちなみに旦那と弟も大ファン)
マクドよりお肉もジュージーやし、ボリュームも満点
ポテトも普通のもあるけど、カーリーフライと言ってその名のとおりクルクルになってるポテトがあって、それがまた絶品
それに、バターミルクというソースを頼んでつけると・・・。
更においし~~~~
ハワイでファーストフード行く機会があれば食べてみてね

だけど・・・。
長男はマクドの方が好きなんだよね・・・。
お目当ては、おもちゃ

IMG_0889.jpg

ハッピーミール(ハッピーセット)で集めたおもちゃ達・・・。
なんか、日本のマクドのおもちゃよりグロくない???
いつも、こんな可愛げのないおもちゃを貰う。。。
いつも、ついつい渡された時あまりの可愛げのなさに失笑してしまいます・・・

子供たちをなめるな~~~~
子供たちが、こんなおもちゃで満足すると思うなよ!!!!!って感じやったけど・・・



長男のハートをガッチリわしづかみ・・

なめてたのは私の方でした・・・

うちの長男だけに止まらず、アメリカの子供達のハートもわしづかみやったらしく、子供達はこのおもちゃを目当てにマクドに走るみたい・・。
なので、子供の肥満が深刻化してるアメリカでは子供の肥満を増長させるとして、カルフォルニア州のある地域(やったと思う)は、子供たちに愛されてやまないこのオモチャ達を廃止した所もあるみたいよ・・。

すごいね・・、マクドのおもちゃ・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして^^
足跡から伺いました。

ハワイでの生活羨ましいですねぇ~
子ども達にとってもいい経験でしょうね

羨ましいので、また伺ってハワイの雰囲気に浸らせていただきます^^;

あ!弟さん、要チェック!!

グロイ(笑)

こんばんはー☆

本当に、マクドのおもちゃ、グロイ(笑)
日本のほうが、かわいいのが多いのに、
子供の心をわしづかみにするなんて。。。

恐るべし、マクド。

それにしても、蒸しパン、美味しそう♪
食べたいです。
お料理上手ですね~(^_-)-☆

ATSU3さん♪

はじめまして~☆
遊びに来てくださって、コメントまで頂きめっちゃ嬉しいですi-179

ハワイの生活、子供達にとっていい経験になってくれたら嬉しいなぁ~と思っていますi-178

是非是非、また遊びにきてくれたら嬉しいで~すi-237i-189
私も伺わせてもらいますね~i-179

あっ!弟まで要チェックっして下さって本当にありがとうございますi-233

かじゃこさん♪

こんばんわ~☆

でしょでしょ???
子供のオマケと思えないグロさでしょ(笑)???

初めてもらったのが、変な緑色した筋肉ムキムキのおもちゃで子供が不憫に思えたんですが、その日はムキムキマンを抱いて寝るほど気に入っておりましたi-229

本間、恐るべしマクドです・・・(笑)

蒸しパン美味しそうって言ってもらえて嬉しいです♪
でも、混ぜてレンジでチンで出来ちゃう手軽さなので料理と呼べないくらいの簡単さですよ~i-237
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
2児の男の子のママです。
毎日2人に振り回されています。。。

来年3月までハワイで生活する予定になっていますので、2人のチビとのハワイでの生活を綴っております♪
今現在は第3子も妊娠中です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
