

教会!そして・・・性別。

昨日は、前、ママ友になって頂いた親子と一緒に遊びました~

毎週金曜日に教会で1時くらいからお昼まで日本人の親子で遊んだりする集まりがあるそうで。
そこに参加しているみたいで興味があったので見学で連れていってもらいました

日本人の親子が多分30組くらいはいてて、親子で踊ったり工作したり~
日本のサークルの集まりみたいなのと同じ感じでした

そこで、たまたま近くにいたママさんに話しかけられてちょこっとだけですがお話したんです。
「え~?3人目?この間隔では珍しいね~!3人目は性別わかったの~?」
て聞かれました。

そうそう、性別、実は2ヶ月前くらいに分かってたんだけど、機会がなくブログに書いてなかったんです
上が男2人なのでやっぱり私としては女の子がほしい所!!!
しかも、今回は女の子じゃない?ってよく友達とかが言ってくれてたので女の子なのかな?と思ってて・・・。

で、結果~~~~~~~~



おとこのこ みたいです


ここだけの話・・・。
聞いた時は少しだけガクッとしてしまいました

でも、先生が「アハハ~!REMIまた、男みたいね~先生の友達なんか5人産んで全員男よ~~~あなたからは男しか産まれないみたいね~って話してたの~~~~REMIもそうなんじゃなぁ~い」て笑い飛ばされたらなんか面白くなってきて、なんか性別なんか小さい事に思えてね。
私からは男の子しか産まれないんだって(そんな訳ないんだけど・・・笑)妙に納得してしまいました~

まぁ、話はそれましたが、そのママさんに男の子みたい~って告げると、そのママさんもなんと男の子3人のママさんでした~

で、そのママさんも3人目は女の子がほしくてやっぱり男の子って分かったときは少しショックやったみたい。
だけど、実際産まれてきて強がりとかじゃなく3人目も男の子でよかったって今は思ってるよー。って言ってました。
次、妊娠する事があっても、ここまできたら次も男の子がいいなぁ~って
男の子の可愛さはメッチャ知ってるも~ん!って言ってて、それ聞いてると次の男の子の誕生が本間に心底楽しみになりました~

でも、結局私たちは男の子しか産んでないから男の子の可愛さしか知らないけど、きっと女の子だったらそれはそれで絶対メロメロなんだろうけどね~って言ってたんですけど・・・。

性別はやっぱり希望したりしてしまうけど、産まれてしまうと結局は性別関係なくこの子が良いって、この子じゃないとダメやったって思うもんなんやろうね
後は元気に無事産まれてきてくれることを願うのみです

教会行った後はアラモアナのフードコートで食事をしアラモアナの横の広場で遊んで帰りました

アラモアナにクリスマスの飾りが売ってて可愛かった~

IMG_1254.jpg

ミリタリーのお家は皆、1軒屋らしくクリスマスになったら皆こんな飾りをお庭に飾っててとても綺麗らしいです
クリスマスツリーも本物のもみの木を買ってきてお庭に置くんだとか・・・。
ご近所さんのお庭みて歩くだけでもめっちゃワクワクしそうやね

IMG_1262.jpg

IMG_1261.jpg

IMG_1258.jpg

アラモアナの横の広場ではシャボン玉を飛ばして遊んだよー
皆はしゃいで楽しかったけど、昼寝をまったくしてなかった長男途中から訳分からんこと言って愚図りまくりでした。。。
ちょっとお友達には迷惑かけてしまったかな~。
そのくせ本人は結局めっちゃ楽しかったらしくまた遊びたい~とお家帰ってからも言ってました
ちょっと長男が愚図ったのが疲れましたが楽しい1日でした~

IMG_1235.jpg

帰ってから夜、本屋に行くとハワイのキャラ弁の本発見!!!
可愛いけどブルーのご飯がなんか怖いな~

日本人のお弁当ってかなり高評価らしいですね。。。
こっちは、毎日お弁当に食パン2枚にジャム、ピーナッツバター等を挟んで持たせたり、お昼クッキーだけだったりする子も多いみたい・・・。
デザートのりんごも切ったりせず丸ごととかの人が多いみたい。
サンドウィッチとかも日本だと子供の食べやすいように小さく切ったりするのにね

子供に定番のおにぎりに玉子焼き、から揚げ、サラダなどの日本でよく見るお弁当を持っていかせたのに、皆がビックリしてランチの時間囲まれたなんて話もよく聞きますもんね~
やっぱ、日本人って器用なのかな

それと、最後にまたまた話それますが、来週日本に一時帰国する事になりました~
1ヶ月ほど・・・。
楽しみですが、飛行機で怪獣2人を私一人で連れて帰るのがめっちゃ不安・・・。
行きも怪獣2人を私一人で連れてきたけどめちゃめちゃ大変やった~~~
まぁ、頑張って乗りきらなきゃやね

初対面~!

昨日は、こっちきてから初めて親子で遊べる方とお会いしました~

こっち来てママ友が全然いなかって子供達も公園とかに行って公園にいる子と遊ぶことはあっても基本、大人の中でばかり遊んでたのでずっと親子で遊べる人がいたらなぁ~と思っていました

で、ネットで知り合ったかたで、メールのやりとりを何回かしてると、私と同じく男の子2人のママさんで家のチビ達より半年小さいけど、歳の離れ方もまったく同じだったので会ってみることに

やっぱり不安もあったんですが、めっちゃ感じのいい可愛らしい方で、子供もとても可愛くいい子達だったのでメッチャ安心しました~
なかなか、自分で調べてもわからなかったこっちの子育て情報なんかも知る事ができて、楽しかったしすごく助かった~

その方の旦那様はミリタリーらしく1年前からハワイに来てるんやって~。
でも、だいたい2年ごとに色んな国々に転勤になるらしいです。
優雅やなぁ~、色んな国にいけるなんて羨ましい~と思って聞いてたけど、実際本人達は大変なんやろうね~。
でも、きっと色んな土地に行って、たくさん学ぶ事もあるやろうし子供たちにも過酷な事もあるのかもしれないけど、きっとたくましい良い子に育つんやろうなぁ~と思って聞いていました。

子供達はハーフちゃんで本間、めっちゃ可愛かったです。
なんかお人形みたいで・・・。
ハーフちゃんは目が魅力的ですよね???
子供やのに、すごい目がぱっちりで目の色も黄緑のようなとても綺麗な色をしてて見とれてしまいました~

で、まつ毛もクルリって根元からカールしてて長いなんてもんじゃない
なんと、まつ毛が長すぎて眉毛にあたって、まつ毛と眉毛が絡まる事があるらしい・・・・・。
そんな現実があるだなんて今まで生きてきて考えもしなかったわぁ~~~

家帰ってから、自分の眉毛とまつ毛見たけど、どうミラクルが起こっても触れることさえなさそうやわぁーーー
しかも、私まつ毛、結構長めのエクステつけてるんだけどね・・・
まぁ、造りがまったくもって違うんやろね・・・

まぁ、そんな感じで昨日はあまり時間なかったので長い事は遊べませんでいたが、親子の友達がやっとこさ出来て嬉しかったです

昨日はアラモアナでお会いしたので帰りはウォルマートに寄ってから帰りました~。
ウォルマートは日本のダイエーみたいな感じです。

服とかお菓子、飲み物、調味料、電化製品、おもちゃ、工具、薬等なんでも揃ってますね~。
お土産をここで調達する人も多いので行った事ある人もおおいですよね???

画像 062

キャラクターもののシーツ
子供が喜びそうですね~
これで、夜一人で寝てくれるんやったら迷う事なく買うけどね・・・

画像 063

乗る系のおもちゃも日本に比べて大きいものが多い気がする・・。
家じゃ絶対置く場所ないし・・
てか、どこで乗るん?って感じやんね~

画像 061

おむつ~
メッチャ可愛い
デニム柄です
て言うか、私、おむつ何年替えるんやろー
今で毎日3年くらい子供たちのオムツを替え続けてて・・・。
で、来年1月にはもう一人増えるし、その子がオムツ卒業までを考えても今から3年くらいはオムツ生活が続くんやろうね。。。
計6年・・・。
怖っっっ~

たまには、こんな可愛いオムツでテンション上げなきゃ~~~

画像 066

画像 068

画像 067

来月はハロウィンですね~。
ハロウィンコーナーもありますよ~
コスチューム子供に買うか考え中~
ついつい1日だけの為やったら高いかなぁ~とか考えちゃうねんなぁ~

画像 065

日本でお馴染みの飲み物達もありましたよ~。
高いのでいつもスルーだけど・・。
でも、まだウォルマートは安いみたいけどABCストアーとかじゃ1つ250円くらいするもんね
で、この中でも日本で人気の飲み物カルピスにご注目
ちょ・・ちょっと~www
カルピコになってるや~ん間違ってる間違ってる間違ってるって~~~~

って・・・。

これ間違ってるんじゃなくてワザとなんです。

「カルピス」だとアメリカ人はカルピスって発音ができないらしく「カウピス」になるみたい。。。
で、「カウピス」やったら牛のおしっこって意味になっちゃう・・・
誰が買うの???って話になるもんね・・・
なので、こっちではカルピスじゃなくてカルピコって書いてあります。(何か可愛い~笑)
パチモンじゃないよ~
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
2児の男の子のママです。
毎日2人に振り回されています。。。

来年3月までハワイで生活する予定になっていますので、2人のチビとのハワイでの生活を綴っております♪
今現在は第3子も妊娠中です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
