

後2日~!

いよいよ、あさって出産日となりました。
今日から旦那がこっちに来たので、チビ達はいつもより更にハイテンションです・・・

今日は晩御飯に韓国焼肉を食べに行ってきました~。
多分、これでしばらく外食することないんだろうなぁ~。

アラモアナ近くのウォルマートから徒歩で10分歩いたとこらへんにあるお店で、 オリエ サランチェというお店です。

お店は外で食べるスペースもあって子供連れなので外で今回は食べることにしました。

画像 103

早い時間から行ったので外はまだ明るかったです。

画像 106

韓国焼肉はお野菜がいっぱい!!
それに、この前菜みたいなのが付いてきて、前菜とご飯、野菜は食べ放題です。

画像 107

ちなみに今日の写真、自分のカメラを忘れたので、長男のレゴのトイデジで撮影~!!
なんか全然普通に撮れてませんか?
おもちゃだなんて馬鹿にできないよねぇ・・。

画像 105

野菜の葉にご飯、お肉、お味噌をつけて食べて下さいと言われてそうやって食べたけど美味しかった~
お肉も野菜も前菜のキムチやナムル美味しかった。
後はチジミも外はサクサクで中はモチモチで私の大好きな味でした
チジミは子供も喜んでましたよー

最近のハワイは雨が多くて少し肌寒かったりしたんだけど、今日は1日中暖かくて天気良かったのでお外のテラスで食べれたのが開放的で更に美味しく感じましたワァ~イ

さて、いよいよ後2日です。
明日はなるべくゆっくり過ごしてあさっての出産にそなえようと思います。
17日の朝の7時半(日本では日付変わって18日の夜中の2時半です)から帝王切開手術になったので、5時半には病院に行くように言われています。。。
早いなぁ~

3回目なのにやっぱり慣れるもんではないですね。。。
すごく不安で緊張しています。
チビ達の事考えると私いない間どんな感じなのか?とか心配ですが考えてもしょうがないもんね。。。
帝王切開でもこっちは3泊で退院なので、その3日間は病院でゆっくりして体を休めたいと思います。
また、帰って落ち着いたら報告しますので良かったら見に来てください~

では、頑張ってきま~す

クリスマスまであと少し♪

今日のワイキキは大雨です
昨日は旦那が日本に帰って、旦那LOVEな長男はまたもや大泣きでした。。。
次、旦那に会うときは出産直前なんやなぁ~~~~~
なんか、実感ないわ~。

今日は雨でお外に出れないので、旦那がいた時の写真を載せまーす!!

いよいよクリスマスですね
なんかクリスマス近いので、どこのショッピングモールもすごい人で人に酔いそうになる

色んなショッピングモールでクリスマスが近いこともあり子供達用に列車が走ってたりして楽しそうです

ちなみにアラモアナでも

画像 002

こんな可愛い列車が走ってます。

画像 003

毎日、子供達が嬉しそうに乗ってて見てるこっちも自然にニヤケテしまう。。。
手を振ってみたり~

でも、アラモアナでは混んでるし、アラモアナショッピングセンターの端から端まで行くので列車にずっとついていくのが妊婦後半なんでしんんどいなーってのもあって1回もチビ達乗せてあげてなかったんですが・・・。

画像 004

パールリッジショッピングセンターに行ったときにもっと小さい規模の列車があったんで、チビ達乗せてみました
めっちゃ、可愛い~(あ!列車がね・・)
長男は大丈夫だろうけど、次男は列車から降りたりしないかすごい心配でどうかな~と思ってたら・・・
案の定、列車が走り出してすぐ次男が降りるしたくを始めました~
危ないので1回列車は次男のせいで止まってしまいましたが、みんなアハハと笑ってすましてくれたので、再出発~
今度は、無事、次男降りることなく列車を満喫してくれました~

画像 005

結構、長い間走ってくれるんですよね~!
親も列車に手を伸ばしてハイタッチしたりしてみんなニコニコ
降りた後ももう1回乗りたい~と2人とも言うくらい気に入ってましたよかったぁ~

そして、夜は
ワイキキに最近できた食べ放題のお店があるのでそこに行ってきました~!

画像 006

マキティ ハワイ です
大分前に、アロハタワーにあるまきの茶屋という食べ放題のお店をブログで紹介したんですが、そこの系列店になります。
キティちゃんとまきの茶屋がコラボしてマキティというお名前になっとります

画像 008

なので、中はキティちゃんがいっぱい~。
ちょっと女の子チックな感じになっています

画像 012

店内はこんな感じ~

誕生日は確か、本人は半額になるし、キティちゃんと写真を撮ってもらえてキティちゃんグッツがもらえます
うちの子は誕生日じゃなかったので写真撮ってもらえないけど、誕生日の子が撮ってもらってるのを羨ましそうにチビ達は眺めてた

画像 007

お寿司も新鮮でした
特にウニが綺麗ですごく美味しかった
あわびは、まだ、ぐにょぐにょ動いてたし、コリコリで食べ放題のあわびとは思えないほど美味しかったです。
後は、まきの茶屋と同じく鉄板でロブスターや牛ステーキを目の前で焼いてくれたり~

画像 009

デザートの種類も豊富でどれも美味しかったです。
個人的にはまきの茶屋よりこっちの方が好きでした

今のところ、お店がまだできたばかりでリカーライセンス(お酒の免許)が取れてないらしくアルコール類はおいてませんでした。
でも、ライセンスとれてないお店はアルコールの持ち込みができるので、お寿司やステーキとお酒を楽しみたいならアルコールは買って持ち込んだ方がいいかも
旦那は即効、隣のコンビニでビール買ってきて飲んでました

夕食に行きましたが、夕食は5時半から開くんですがその前に行っても並んでた
でも、名前を書いて待ってたら5時半になったらすぐ入れたけどね。
2時間くらい店にいましたが、帰るときは更にお客さん増えててすごい並んでたので、待つのが嫌なら5時半前くらいから行ったほうがいいかも

今日の朝食 スーパー

昨日は珍しく一日中ハワイは雨でした。。。
なんか、どんよりした感じだったけど、今日は晴れてた
今日は、遅めの朝食を外で食べることに~

IMG_1362.jpg

家から皆で散歩がてら歩いて行きました
最近、チビ達はボール遊びが楽しくて仕方ない様子
午前中だとあんまり日も照ってなくて涼しくていい感じです
昼間やと本間、暑くて暑くて・・・付き合ってらんないので・・・

IMG_1371.jpg

少し運動していい汗かいたので、朝食も更においしく感じる
ヒルトンの近くにあるワイラナコーヒーハウスへパンケーキを食べに行ってきました。
ハワイのパンケーキで一番有名なのはエッグスシングスやと思うけど、すっごい混んでるし私達はいつもここで食べています。こっちの方が安いし
玉子とベーコンとパンケーキのセットになってて、毎回それを頼んでます
しかも、なんとパンケーキは食べ放題
店内はなんか昔のアメリカって感じで(知らんねんけどね・・・)なんか落ち着く~。
24時間営業でこのパンケーキのセットは24時間いつでも食べれま~す

IMG_1374.jpg
食べてたら、窓に鳥が遊びに来た
なんか平和やね・・・

パンケーキの写真撮る前に食べてしまったので、なんのこっちゃ分からない感じになりましたが、フワフワしてて美味しいのでおすすめ


さて、夜は買出しにスーパーに行ってきたので、その写真も載せようと思います!

ハワイには、色んな系統のスーパーがあって楽しいで~す
韓国系のスーパー、日本系のスーパー、アメリカのスーパー
日本系のスーパーだけでも、ドンキホーテ、マルカイ、ニジヤなど他にもあるかもしれないけどあります。
ドンキホーテはアラモアナの近くにあってめっちゃ大きい
観光客もいっぱい訪れてるし、日本の食品、調味料、お菓子などが調達できるからハワイ在中の日本人も助かるよね

でも、ハワイのスーパーとバスって何であんなに寒いんだろうってくらい寒い
遊園地のアトラクションでマイナス?度の世界とかってあるやん?
まさにあんな寒さやと思う・・・
長い時間いたら頭痛くなるもんね。。。

IMG_1384.jpg

今日行ってきたのは日本系のスーパーではないけど、1番オススメのスーパー
SAFEWAYです
ちなみに、うちの両親もここの大ファン

IMG_1377.jpg

クリスマスも近いのでスーパーの中もクリスマスムード溢れてて可愛い~

IMG_1378.jpg

果物とか他のスーパーに比べてとても綺麗で新鮮~

IMG_1379.jpg

野菜もメッチャ綺麗~
ドンキとかは結構、野菜とかシナッとなってる時が多いので・・・

IMG_1382.jpg

で、カートが車型のがあって可愛い~
2人乗りもあるので、チビ達も喧嘩する事無く大喜びで乗ってくれる
でも、人気があるので乗れない時も多いんだけど・・・

IMG_1390.jpg

そして、SAFEWAYの会員になると色んな商品が安く買える
無料ですぐに入れるので絶対作った方がお得です
アラモアナの中にあるFOODLANDなんかも無料で会員にすぐなれるので、1回の買い物でも会員になってしまった方がお得です

IMG_1392.jpg

で、会員になるとレシートの最後に、今日どんだけ自分が得したかわかるようになってる
太い文字で書いてあるところなんだけど、わかるかな?
ちなみに今日、私達は$22.38安く買えました~
何パーセントでいくら安くなったか分かるようになっているので、レシート見るのがめっちゃ楽しい

いい商品が置いてあるのもここのよい所だけど、今日はどんだけ得したかなって見るのも我が家の楽しみになっちゃってます

べビザラス 今日の晩御飯~♪

今日はは妊婦検診でした。
もう、34週くらいやったハズ・・・
来月には産まれてるねんねぁ~。
本間、早いわぁ~
今のところ赤ちゃんも私も何も問題ないみたいなので、あと1ヶ月気をつけなきゃやね

検診の後はべビザラスに行ってきました~
ハワイにトイザラスは前からあったんだけど、べビザラスはなくて去年の9月くらいに新しくできたみたいです。

IMG_1336.jpg

中はすごく広かった~~~

IMG_1337.jpg

IMG_1338.jpg

日本でみるような商品もたくさんあったけど、見かけない珍しい物もあったりで家族で興味深々・・・
ベビーカーも珍しいものがあったけど、この前のベビーエンポリウムの方がお洒落なのがたくさんあった気がするので、ベビーカーはあっちで見たほうがよさそう

IMG_1339.jpg
IMG_1340.jpg

こんなの見つけた~
成長に合わせて6パターンの使い分けができるらしい。
めっちゃよさそうやね

今はクリスマスセールらしく色々セールやってたよー

また、産まれる前に1回くらいは行ってみようかな~


今日は疲れて帰ったので、旦那がコスコで買ったお肉を焼いてくれた
こっちでは、バーベキュースペースがだいたいコンドミニアムについてるので、こうゆう時気軽に利用できるのが嬉しいわー

旦那がチビ達を連れてお肉焼いてる間に、私はオニギリつくったりお皿や飲み物をセットアップ
簡単なことしかしてないのですぐ終わってお肉焼いてる所に行ってみると・・・

IMG_1355.jpg

チビ達、大ハッスル!!!
なんか、水でもかけられたように髪の毛ビショビショやし・・・

IMG_1350.jpg

お肉もいい具合に焼けておりました

IMG_1358.jpg

お肉も焼けたしおいしく家族で頂きました~~~
今、私の両親は法事の為日本に帰国しているので、後、1週間くらいは私たち家族4人です
なので、バーベキューするには人数がすくなくちょっと寂しかったけど美味しかった~~~

IMG_1356.jpg

これ、コスコで試食してて美味しかったので買ったんだけど、本間、今日改めて食べてすごい美味しかった~
マッシュポテトやねんけど、味がすごいいい~~~
5分チンッするだけやし
日本でも売ってないかなぁ~
日本帰ったら早速チェックしなきゃ

極上ハンバーガー

この前、とってもおいしいハンバーガーを食べてきました~

ロイヤルハワイアンショッピングセンター3階にあります
ウルフギャングステーキハウスと言うお店で、ハンバーガー屋ではなくステーキハウスなんですが、多分、ランチだけハンバーガーもやっているようなので~

ハワイにはファーストフードのハンバーガーもたくさんありますが、レストランでハンバーガーを出してるお店も結構あります

何件かは興味本位で食べたことがありますが、ハンバーガー1つで$10くらいはしてドリンク、ポテトを頼んでチップ払ったら$20近くするわりに・・・ん?って感じな所が多かったです

このウルフギャングステーキハウスはステーキがすごい美味しいという噂は聞いてて興味はあったんだけど、チビ達連れだと行きにくいだろうなぁって思って行った事なかったんです。

IMG_1183.jpg

でも、ハワイのフリー雑誌LIGNT HOUSEにこのステーキハウスのハンバーガーのクーポンがついてたので行ってみることに~
通常$22がクーポンでなんと$10に
しかも、このハンバーガーも美味しいっていう噂だったので~

IMG_1170.jpg

入り口もちゃんとしたステーキハウスって感じでしょ~(笑)

IMG_1167.jpg

お店の中もとても綺麗で、窓からはワイキキの街が見えて気持ちよかったです

IMG_1168.jpg

そして、ハンバーガー登場
写真では伝わらないかもやけど、結構すごいボリューム

サイドのポテトカラッとしてて美味しかったし、オニオンフライもシナッとしてる店が多かったんですが、ここは甘くてサックリ揚がってたのでとても美味しかった~

で、肝心のハンバーガー
お肉自体にしっかり味があって噛めば肉の旨みが口に広がる感じ~
お肉自体に自信があるのか、余計なソースは一切無
お好みでケチャップのみをつけて食べるみたいで、本間にお肉に自信がないと出来ない技やわ~と関心してしまいました
本間にジューシーで美味しかった~~~~~
ハンバーグでこれならステーキどうなるの???って絶対食べたいと思ってしまいました

これで$10は絶対安い!!!!!(クーポン使ってるけど・・・笑)
それに、従業員もやっぱり普段ちゃんとしたステーキハウスだけあってとても感じがよく親切でしたよ~
この、クーポンたまに出るみたいなので、また行ってみたいなぁ~

通常価格の$22でも納得できるかもしれないけど、クーポンの味をしめちゃったので通常料金ではなしかなぁ~
でもでも、このハンバーガーを食べたら絶対ステーキを食べたくなると思うので宣伝効果は絶大やね~
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
2児の男の子のママです。
毎日2人に振り回されています。。。

来年3月までハワイで生活する予定になっていますので、2人のチビとのハワイでの生活を綴っております♪
今現在は第3子も妊娠中です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
