

久しぶりの更新~♪

久しぶりの更新です
見てくれる人いるのかな???(笑)

日本に1ヶ月半くらい帰っててなにかとバタバタしててずっと放置してしまってました。。。
で、3日ほど前ハワイに戻ってきたのでそろそろ更新してみようと思って・・・

日本は寒かったので順番に風邪ひいたりノロになったり・・
楽しかったけどほとんど友達と会ったりもできずでした~。
携帯休止にしてたので連絡取ってないのもあるけど

ハワイも最近、風邪が冷たい日が続き思ったよりなんか寒い・・・。
でも、ようやく時差ボケもとれてきました

今日は、ベビーエンポリウムというお店に行ってきました~。

IMG_1313.jpg

ワイキキから車で15分くらいの所にあります
このお店、長男を妊娠中から何度行ったかわからないくらい行っております。

IMG_1314.jpg

店内はそんなに広くないんだけど、日本では見かけないベビーカー本当にたくさんあります。
しかも、日本にくらべてめっちゃ安い!!!!!

小物類や抱っこ紐とかもありなんか可愛い物が多いのでついつい見てしまう・・・。

IMG_1315.jpg

日本ではそんなに種類がない2人乗りベビーカーも本当に種類がたっくさーんあって選べないくらい
うちは、あまり年が離れてないので2人乗りベビーカーはあるとかなり便利!!!

IMG_1317.jpg

日本でも人気のマクラーレンのベビーカー2人乗りもあります。
お値段、日本円で約25000円くらいでした。
多分、日本やと6万くらいしたと思う・・・。

IMG_1321.jpg

マクラーレンの1人乗りは2万以下でたくさんありました~

IMG_1323.jpg

コンビの2人乗りも2万ちょい!

IMG_1319.jpg

フィル&テッズのベビーカー最新型もあります。
私達は次男出産の時このベビーカーの古い型を買いました
めっちゃ使いやすいし気に入ってるけど、最新型はやっぱ違うわー
ついつい欲しくなってしまう・・・

IMG_1325.jpg

どこのかわからないけど、他にも同じような形のベビーカーが出てて、本間、1年2年でベビーカーもすごいのがでてくるんやなぁ~と関心
気軽に買って帰れるなら買って帰って商売でもすんのに~~~~

ここに載せてないけど、まだまだすごいベビーカーがいっぱいありましたよー

IMG_1326.jpg

あと、2段ベットが売ってたんだけど、可愛いかったー!

IMG_1332.jpg

本間、自分が子供やったらこんなんで寝たかったわー

IMG_1327.jpg

うちの子達のお気に入りはこのベットでした~。

IMG_1330.jpg

女の子用やろうけど・・。
お城みたいで可愛い
滑り台がついてるから兄弟とか姉妹で上り下りして、キャッキャ遊んで疲れたらそのままそこでネンネタイム~!!
ってめっちゃ夢のようなベットやね
その前にこんなベットがおけるような夢のようなお家に住まなきゃやけど

なんか、子供の物見てると親の方がテンションあがるわ

IMG_1333.jpg

テンション上がって車に戻るとキティちゃんが喧嘩売ってきた~~~(笑)
こんな挑発的なキティちゃん初めて見たわ・・・
ついつい可愛かったんでパチリ

クラフトショップ~。

今日は前にも1度ブログで書いたクラフトショップに行ってきました~

売り場は、ハロウィン一色かと思いきや、ハロウィンよりクリスマスで溢れてました~(ハロウィングッツもたくさんあったけどね)
き・気が早い・・・
まだ、10月入った所だよね~。。。

IMG_1157.jpg

ツリーに飾る小物などがたくさんありましたよー。
手作りできるキットもありました
長男が一緒に作るって言うし安かったので買ってみました

IMG_1158.jpg

画像 075


他にも手作りキットの飾りがいっぱい~
子供と一緒に作ったり、友達同士でワイワイ作るのもたのしそうですね
自分の名前を入れたりオリジナルティいっぱいの飾りも温かい感じがしていいね

IMG_1155.jpg

ホラ~見て~
ここだけみたらクリスマス真っ只中で感じでしょ
見知らぬご婦人が写真に入ってしまいましたが、アロハシャツがクリスマスのデコの中だと浮いてしまって何だか間違い探しのようになってるし・・・
ハワイやから、おば様大正解なんやけどね・・・。

画像 078

ハロウィンのキットのコーナーもありたくさん売っていましたよー。

画像 079

せっかくなので、何点か購入してみました
チビ達と一緒に(って言っても二男は破壊するだけで無理やろうけど・・)時間ある時にでも作ってみよっかなぁ~。

パールリッジショッピングセンター、どんだけ~~???

今日は、家族でパールリッジショッピングセンターに行ってきたよー
あっ、タイトルのどんだけ~~???は今更??って感じだけど後ほど・・・。

パールリッジは少し離れてるのであまり行きませんが、ワイキキやアラモアナより全体的に安い!!!
同じブランドの物でもこちらの方がセールをしてたりして安く買える~~

IMG_0741.jpg

そして、ここでも車型のカートを貸してくれます
ワイケレでは1人乗りが$5で2人乗りが$6だったけど、こちらは無料
これ乗ってる間は少しだけ大人しくしてくれるので助かります

ここのショッピングセンターは広くて大きく2つのエリアに分かれています。
もう一つのエリアに行くのにショッピングセンター内にモノレールがあってそれで移動できる~
もちろん歩いていくこともできます。

IMG_0744.jpg

こちらがモノレール乗り場~。

IMG_0745.jpg

このモノレールで移動するよー
片道一人¢50 子供達は無料でした~。何歳からかな???

IMG_0748.jpg

モノレール内でも大はしゃぎ~

その後はショッピングに夢中になり子供達にせかされながらも楽しめました~

で、帰って夕食を終えてから今度はワイキキの免税店へ~
家から大人の足で5分くらいで行けるので、ピューっと行ってきました
長男は私の両親とお留守番が良いとの事で、旦那と次男と行って来た~
そう、どんだけ~に会いに

そうそう、今日は20時から免税店でIKKOさんのトークショーだったんです

IMG_0762.jpg

写真に納まってないけど凄い人~。
みんなIKKOさん待ちで~す

IMG_0765.jpg

そして、どんだけ~!どんだけ~!と周りの声援を受けてIKKOさん登場

IMG_0768.jpg

この写真めっちゃこっち向いてくれたので撮ったら時差でIKKOさん向こう向いちゃって顔が撮れなかった~~~
せっかくちゃんと向いてくれたのにぃ~~~
む、無念・・

でもでも、IKKOさんにちゃんと握手してもらったよー
別にファンと言う訳ではなかったんだけど、ついついミーハー魂に火が付いちゃって・・。
旦那に次男任せて前に前に進んでった自分がこわい・・・(笑)

IKKOさんに圧倒されたのか次男が泣き出したのでトークショーはほとんど聞けずでしたが、握手をしっかりしてもらえたので大満足でした~

後で、IKKOさんに握手してもらった左手の匂いを嗅ぐと(←オイオイ・・って感じだけど・・。)めっちゃいい匂いがしました~
多分、トークショーとIKKOさんプロデュースの香水の宣伝で来てたので、その香水の匂いかな???
甘くて濃厚な大人の香り・・(笑)

で、その後お風呂はいるまで匂いとれなかった~
なので、旦那や両親にも何故か自慢げにIKKOさんの香りよ~♪と嗅がしときました~(笑)

次男は結局、IKKOさんが登場してから家に帰るまで号泣・・
次男にはまだ刺激が強すぎたみたい・・・
それにしても、1歳児の心をも乱れさせるなんてIKKOさんの魅力スゲー
今日は夜泣き決定やな~

IMG_0769.jpg

アラモアナショッピングセンター!

画像 011

今日もハワイは良いお天気でした
これは玄関のドアを開けた時の景色です。
海が見えとても綺麗です

今日はちょっとだけアラモアナショッピングセンターに行ってきました~。
画像 013
画像 014

ブランドショップからデパート、おもちゃ屋、本屋、レストランなどなど何でもソロってま~す。
たくさん見て歩きたい店はあるけど、チビ達がいたらゆっくり見ることができず・・・。

靴みてたら、長男はヒールの靴履いてるわ、次男は靴を色んな人に勧めて歩く始末・・・。
ノルマでもあるんかい!と次男に心の中で突っ込みを入れつつ店を後に・・
やっぱ、チビ達連れだとゆっくり見れない

気を取り直して、おもちゃ屋さんに~
画像 012

ここでは大喜びで楽しく遊んでくれました~。
店の中はオール日本人
やっぱハワイは日本人多いですね!

最後はSHIROKIYAさんに行ってきました。
画像 015
中は日本の物ばかりです。
2階は食料品が売っていて、くくるのたこ焼きとかビアードパパのシュークリームなんかもあります。
そしてサンリオもありま~す。
てか、何でサンリオにピカチューが・・ww
さりげにドラえもんも座ってるし・・・・www

画像 016

そして奥にはブックオフが~。
画像 017

日本の古本が売っています☆
日本の本はなかなか手に入らないのでブックオフは貴重
$1くらいから売ってるので、たまに私もここで本を入手

ハワイにいても、子育てがあるから本読む時間なんかないだろうな~と思いつつ、1ヶ月で漫画8冊と小説2冊読んじゃった~
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
2児の男の子のママです。
毎日2人に振り回されています。。。

来年3月までハワイで生活する予定になっていますので、2人のチビとのハワイでの生活を綴っております♪
今現在は第3子も妊娠中です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
