

メリークリスマス♪

メリークリスマス!!

・・・ってもう終わっちゃったけど・・。
でも、皆さん楽しいクリスマスを過ごせましたか~

こっちは、今日、25日でクリスマス当日ですが日本の元旦みたいな感じなんで今日はほとんどのお店がお休みです!
ワイキキは観光地なのでいつも通りだいたいのお店が開いてますが、アラモアナなんかも全部お休み!
なので、皆、家族とか身内でゆっくりと過ごしたりパーティーしたりしてるみたい~

その代わり、明日からクリスマスセールでどこも大セールです
アラモアナのシアーズとかは朝の5時から開いたり、MACYSも朝7時から開くみたいです
すごい人なんやろうなぁ~

昨日のクリスマスイヴは、この前、日本に戻ったときにテレビでお菓子のお家特集みたいなのがやってて、チビ達が美味しそ~と食べたがってたので、お菓子の家を作りました

画像 021

市販のお菓子を思いっきり使ってますが・・・
一人で昼間にコツコツチビ達に見つからないように作って、晩御飯の後に出したら・・・・・。

「うわぁ~すごーい!!!」
と長男が大喜びしてくれた~~~
次男は何か言うより先に手が伸びてるし・・・
まぁ、でも2人ともすごい喜んでくれたので作って良かった~

そして、今日のクリスマスは朝、チビ達がサンタさんからのプレゼントで朝からテンションは上がってましたが、特にする事がなかったので、出産する病院に受付に行って来ました!

こっちは、診察する為の診療所と出産する病院は別になります。
出産するまでの検診と、出産の時の担当の先生はいつもの先生でお願いしてたので決まってたんですが、病院は36週以降にレジスターする事になるのでまだ、出産の病院に受付してもらってなかったんです。
ちょうど、今日で36週に入ったのでしてもらってきました。

ハワイで有名な病院が2つあります。
クイーンズ病院とカピオラニ病院です。

長男の時はカピオラニ病院で次男の時はクイーンズ病院で出産したんだけど、どっちの病院もとても良かったので迷いましたが家から若干近いカピオラニ病院に決めました。

画像 030

病院の受付の所には大きい車があったのでそれに乗って大人しく(?)チビ達も待ってくれてましたよー。

久々に病院行ったら、なんか長男の出産の時の事色々思い出してきて一人でじーんとしてしまいました。

長男の時は、胎盤剥離になって大出血からのお産になりました。
本当にすごい出血で、汚い話ですが、ベットに横になっててもジャージャー血が出てるのがわかるんです。
ずっと止まらないの。
でも、英語やしなかなか伝わらないし、向こうがどんな事いってるかわからんしでかなり心配でした。
本間に赤ちゃん無事なの???って・・・。

なので、無事産まれた時は安心したし、嬉しかったしで感動して涙が止まらなかったです。
貧血ぎみで産まれてきて真っ白い顔の赤ちゃんやったけどね。

でも、その後大きな病気もする事無く3歳になって、今は出産した時の病院に来てると思うとなんかね、嬉しい

長男に「○くん(長男)ここで産まれてんでー。覚えてる???」
って聞いたら
「えー!違うでしょもう帰ろー
と何故か怒ってたけど・・・。

次男の出産は長男の時のようにトラブルはなかったけど、次男産まれて長男が病院に来た時のショックそうな顔が忘れられない・・・。

退院して家に戻っても、次男の存在が気に入らないらしく、睨んだり・・
一緒に次男を見に行こうって促しても、すごい嫌がって頑なに近寄らないし。
次男がまるでいないように振舞ったり、次男が泣くと嫌そ~に顔をしかめたり。。。

よく、下の子が産まれたら下の子より上の子を可愛がって優先してあげてって言われますよね?
病院でも言われたし長男の方を優先してたのに、そんな状態が多分半年以上は続いたから、長男が次男に歩み寄ってくれる時ってあるのかな~?って心配でした。

でも、いつからか徐々に次男の事気にしたりするようになって。
今では、喧嘩もするけど仲良く遊んでくれる事も増えました

今日は、帰ってから2人でなんかコソコソ静かに遊んでるわーって思ってたら、長男が次男に本を読んであげてた
しかも、お兄ちゃんぶって「え~?本読んでほしいの?これ読んであげよっか」とかエラソーに言っちゃってるし・・(笑)

てか、自分まだ字読めへんやんって感じやけど・・。
でも、2人は通じ合ってるのかしばらく本を長男は次男の為に読んでおりました

画像 032

三男が産まれても3人で仲良く遊んでくれたらいいなぁー


07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
2児の男の子のママです。
毎日2人に振り回されています。。。

来年3月までハワイで生活する予定になっていますので、2人のチビとのハワイでの生活を綴っております♪
今現在は第3子も妊娠中です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
