

ワイキキ水族館

昨日から、長男も元気になり外に出たそうだったので、朝からワイキキ水族館に行ってきました

IMG_0804.jpg

ワイキキの端にあり、ワイキキ動物園の近くにあります。

IMG_0807.jpg

クーラーがきいてて涼しいし、たくさんの魚を見てると外が暑いのも忘れるわ・・・
そんなに大きい水族館ではないので1時間くらいで見ようと思えば見れます

IMG_0826.jpg

元気になった長男はたくさんの魚を見て大喜び~
めっちゃ、はしゃいでたし~

IMG_0829.jpg

一方、次男は・・・。
寝てる・・てか、爆睡やし・・・
いつも肝心な時に寝てるねんなぁ~
結局、帰るまで寝てました~
チビ2人と私の弟と私で行ったんだけど、次男はまさか水族館行ってたなんて知りもしないんだろうなぁ~

帰りは、すぐ側のビーチ(ワイキキの一番端のビーチ)に少しだけ寄って帰りました。

IMG_0803.jpg

IMG_0800.jpg

午前中だったので、そんなに人はいてませんでした
昼過ぎだともっとたくさんの人がいるんですが、ここのビーチはワイキキの他のビーチとは少し違うんです。

実は、ゲイの方が集まるビーチで有名です。

IMG_0801.jpg

レインボーのパラソルが見えると思いますが、こちらではレインボーはゲイの象徴だそうです

昔、ハワイにいてた時、友達とワイキキにあるレストランバーに行ったんですが、入った時は早い時間帯だったので、そんなに人がいなくてペチャクチャ話しに夢中になってたんだけど、
どんどん人も増えて暗くなってきたし、帰ろうかってなって周り見たら・・・。

私達以外、見事に男の人~
多分20人くらいはいたかと思うけど、端の方のテーブル席に座ってて気づかなかった・・・
明らかに場違いやんと思って急いで帰ったけど・・・。
帰りに気づいたけど入り口にデカデカとレインボーの旗が掲げてありました

後で、地元の人に話すと女の人も入ってもいいみたいです
逆に安全だからいいんだよーと教えてくれた
それに、ゲイの人は心が綺麗な良い人が多いみたい
繊細な人も多いので芸術肌の人も多いんだって~~~
確かに、それらしい人を見かける事があるけど、お洒落で芸術家って感じの人が多いような・・・

なので、男性の人はこちらに来る時は、レインボーのTシャツなんかは避けた方がいいみたいやね
ゲイの方はもちろん胸はって着たらいいと思うけどね

カイルアビーチ ワイケレプレミアムアウトレット

今日は、私達家族4人と旦那の友達家族5人で、カイルアビーチとワイケレアウトレットに行ってきましたよ~

全米でもっとも美しいとの評価を受けたこともあるビーチで、海がとって綺麗~
砂浜も真っ白でサラサラ~

画像 038

画像 039

画像 040

今日は雨がときどき降ると言われてたけど、とてもいいお天気でたくさんの人がビーチを訪れてます

そして、ワイケレプレミアムアウトレットへ~

画像 041

画像 042

いつも子供たちに振り回されてみれないんだけど、旦那の友達夫婦の子供たち3人が代わる代わるチビの相手をしてくれたので、以外に楽でした~
子供たちもめっちゃ喜んでずっとご機嫌だったし・・

そして、夕食にはアウトリガーリーフホテル内でご飯を食べました~

画像 045

ここで、自分たちで肉魚などを焼きます。
画像 047

絶景です!
海を見ながらご飯を食べれてとてもおススメ
5時半くらいまでに入るとお得なメニューもあります。
ワイキキ周辺のレストランでは、5時とか5時半くらいまでに入れば、安くなる所が多いので結構素敵なお店が格安が食べれたりするのでとってもお得

ビーチでお弁当!

今日は、お弁当を作ってビーチでお昼を食べることにしたよ~

画像 028

画像 024

なんてことないお弁当だけど、やっぱり景色が違うとおいしく感じる~

画像 030

画像 031

長男は喜んでお弁当もたっくさーん食べてくれましたが、次男はずっと爆睡でした。。。

その後は、すぐ近くにあるアーミーミュージアムへ

画像 032

画像 033<>

こちらは無料で入ることができます
でも、入り口で寄付する箱があるので多分寄付はした方がよいと思われます。
戦争に関する物がたくさん展示してあります

画像 034

中は結構広くて見ごたえあり

画像 035

長男は飛行機だ~!紅の豚だ~!と喜んでた~
次男は爆睡。。。

何年か前、私がハワイに1年くらい住んでた時、いつも静かなこの博物館の前に黒山の人だかりができてたことがあって何だろうって、気になって見にきたら~(めっちゃ野次馬w)
歌手のチューブの日だったらしくハワイのコンサートやるんで、チケットだか整理券だかわかんないけど
売ってたみたいで、日本から来たファンでごったがえしてたみたい。。。
多分、毎年やってるのかな???
で、アメリカ人はその前通って「what,s tube?what,s tube???」って不思議そうに言ってて何かおもしろかった
チューブ(タイヤかなんかの)が日本ではそんなにブームなのか?って不思議だったのかな

それに似た話で、ハワイの観光名所になってる日立のCMに使われた
この木何の木気になる木~♪で有名になったあの大きな木。
日本ではたまたまCMで流れたから有名になったけど、他の国では全然有名ではないので日本人があの木の前で写真撮ったり、
わざわざバスに乗って訪れたりするのが、他の国の人からしたら不思議らしいです

なんか話、それちゃったけど、帰りはロイヤルハワイアンショッピングセンターをフラフラして帰りました。

画像 036

そしたら!!
HISがロイヤルハワイアンに移動してる~!!!
前は、免税店にあったんです。
で、実はハワイにいた時に1週間だけ働いてた~~~
化粧品会社で働きたかったから、そのすぐ後に化粧品会社が決まり辞めてしまったけど、1週間だけど楽しかったなぁ~♪
お客さんのホテルのチェックインについて行ったり、ツアーのチケット渡してバスに乗せたり、、、。
1週間だから、あんまり内容わからないけど結構楽しかったから何か懐かしかった~

今日はワイキキビーチへ♪

朝から、シャトルバスに乗ってワイキキビーチへお散歩に行ってきた
JCBカードを提示すれば、ワイキキからアラモアナをぐるぐる周っているピンクラインと書いてあるシャトルが無料で乗れます
歩ける距離だったんだけど、子供の足だと少ししんどいのと、子供たちがバス乗りたい~と言うので、シャトルにのりました~
IMG_0439.jpg

朝だからかガラガラ・・

IMG_0438.jpg

画像暗くなっちゃったけど、外の風を感じながら乗れるので子供たちも喜んでました~

IMG_0440.jpg
IMG_0441.jpg

ワイキキビーチは朝なのでそんなに日差しも強くなくてちょうどよかった。
砂遊びしたり、海に足を浸したりしてゆっくり過ごしたよー

IMG_0442.jpg

有名なデューク像
ここで写真撮る人も多いです。
ハワイ来た人は、ここで写真撮ったことある人も多いのでは

そして、帰ってからは晩御飯の買出しに行って来たー
裕子(母親です)にばかり晩御飯頼ってたら切れられたので、今日は私が作ることに・・・。

昨日から、餃子が食べたかったんだよね~
たから、今日の晩御飯は昨日から餃子に決めてた

でも、こっちでは普通のスーパーにニラとか大葉とか売ってない。。。
でも、日本か韓国のスーパーでは売っているので今日は韓国のスパーに行ってきました

IMG_0434.jpg

これがそのスーパーです。
キムチとか、韓国の焼肉のタレ、韓国のお菓子など韓国の食材が中心に売っております。
働いてる方も、多分、大半が韓国人と思われます
インスタントラーメンとかも韓国のがたくさんあっておいしそ~!!
でも、どれがおいしいのか知らないのでどなたか、韓国のラーメン、お菓子、焼肉のタレなどおススメ
知ってたら教えてね

そして、帰ってからはせっせと餃子の種を作り、晩御飯には無事餃子食べることができました~。
今回は初めて羽つき餃子にしてみたよー。
何か、羽つきってだけでおいしそうに感じるのは私だけ?
羽の作り方が知らなかったのでネットで調べてみたら結構簡単

フライパンに油を引かず、餃子を隙間なく並べ、餃子に焦げ目がつくまで中火で焼きます。
そして、水100に小麦粉大さじ1を混ぜたものをフライパンに流し入れます。
蓋をして少しの間蒸して皮がふつふつしてきたら蓋を取ってごま油をフライパンの周りに流し入れます。
そうすると、周りがカリカリになってくるので、水分が蒸発していい感じにカリカリに焼けたら、蓋をしてフライパンをひっくり返して蓋に乗った餃子を皿に流し移してできあがり

画像 009

作り方誰も聞いてねーよ!って感じだけど、やったことない方いたら、よかったらお試しくださ~い
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
2児の男の子のママです。
毎日2人に振り回されています。。。

来年3月までハワイで生活する予定になっていますので、2人のチビとのハワイでの生活を綴っております♪
今現在は第3子も妊娠中です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
