スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきました。

3月11日の夕方、無事、関空に到着しました。

地震があった時は飛行機に乗っていたので日本に到着するまで日本がこんな大変な事になってるなんて知りませんでした。
関空について地震の事を旦那から聞いてびっくりしましたが、自宅に戻り地震の状況などをテレビで見て自分の予想を遥かに超えた状況に絶望しました。
日本はどうなってしまうのか。
不安で押しつぶされそうなのと、大好きな日本がどんどん崩れていく悲しみでいっぱいになりました。

被災地の方の事を思うと辛いです。
特に子供連れの方の映像や情報は自分と重ねてしまって苦しくなります。
一人でも多くの人が助かる事を心から願っています。

テレビから流れる悲惨な映像を目のあたりにし辛くて希望を失いそうになりましたが、ガールズバンド 15JAM(いちごじゃむ)★ブログで紹介された元気の出るつぶやき集を読み少し元気がでましたので、紹介させていただきます。


元気が出るつぶやきを集めました。
WEBから抜粋して転記します。

◆すごい、涙が出そう。CNNでもBCC でも絶賛されている。「有史以来最悪の地震が、世界で一番準備され訓練された国を襲った。犠牲は出たが他の国ではこんな正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力に優れている。」日本人であることを誇りに、冷静に理性的に行動しよう!

◆ディズニーランドでは、ショップのお菓子なども配給された。ちょっと派手目な女子高生たちが必要以上にたくさんもらってて「何だ?」って一瞬思ったけど、その後その子たちが、避難所の子供たちにお菓子を配っていたところ見て感動。子供連れは動けない状況だったから、本当にありがたい心配りだった

◆昨日電車がストップしているので歩いて帰宅。マナーを守り自分勝手な事する人は皆無でした。これが日本が世界に誇れる強みだと思いました。

◆国連の潘事務総長の声明。「日本は、今まで世界で助けを必要としている人達に対する最大の支援国をしてきた国の一つだ。国連は日本国民と共にある。今度は私達国連の番だ。我々は全力を尽くす。」

◆一回の青信号で1台しか前に進めない中、誰もが譲り合い穏やかに運転している姿に感動した。複雑な交差点で交通が5分以上完全マヒするシーンもあったが、10時間の間お礼以外のクラクションの音を耳にしなかった。日本がますます好きになった。

◆外国人から見た地震災害の反応。物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。本当だろう、この話。すごいよ日本。

◆2歳の息子が独りでシューズを履いて外に出ようとしていた。「地震を逮捕しに行く!」とのこと。小さな体に宿る勇気と正義感に力をもらう。みなさん、気持ちを強く持って頑張りましょう。

◆日本ってすごい国だね。海外だったらこれを機に強盗とか多発するけど、日本では皆で助け合おうとしてる。本当にすごい国。みんなこんなあったかい国にいるんだから希望を失わないで。頑張ろう”

◆この規模の地震が他の国で起きたらこんなにてきぱきみんな情報交換して歩いて帰れる人は帰り、避難所に行く人は行き、お店はトイレや飲料を提供し、人によっては避難者を泊め、こんなこと出来る国他にあるかな?私達はもっと胸をはるべきなんだ。

◆国によっては略奪を恐れてコンビニやスーパーが一斉に閉まるところだが、日本では皆が整然と徒歩で帰宅し、コンビニはサービスステーションとして帰宅者の支援をしている。ということを日本にいる海外メディアが発信している。素晴らしい国だ。

◆皇居に避難ができるそうです。読んだとたん、なんだか涙が・・・みんながんばれ!超がんばれ!生き抜いて、日本人の底力を発揮しましょう!!

◆この地震が、きっかけになって、失いかけていた日本人本来の良さが戒間見れた気がする。犯罪はする様子はなく、助け合い、律儀、紳士的。普段日本人は冷たい人が多い…。って個人的に感じてるんだけど、多くの人が今回で「絆」を取り戻しつつあるように見えて、それがなんか感動して、泣けてくる。

◆挫けるな、お前達日本人は原爆や石油危機、阪神淡路大震災も乗り越えた人、またはその子孫だろ、立ち上がれ、大丈夫、何とかなるって絶対大丈夫だよ”

◆韓国人の友達からさっききたメール。(日本語訳後) 「世界唯一の核被爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。地震だってくる。津波もくる……小さい島国だけど、それでも立ち上がってきたのが日本なんじゃないの。頑張れ超頑張れ。」ちなみに僕いま泣いてる

◆聞いた話でびっくりしたのが、とっさに「入口の確保」と揺れてるにも関わらず、あの状況で歩いて入口を開けた人が居たのが凄いと思った。正直、シャンデリアも証明も何時落ちるか分からないのに、凄く勇敢な人が居た事に感動した。

◆バスが全然来ない中、バス停の前にある薬局でカイロを買ってきて、並んで待ってる人みんなに配った!

◆米国人の親友からまた連絡あり。暴動はないか、商店強奪はないか?くれぐれも身の安全を、という事を言われた。暴動も、商店強奪もなく、皆粛々と家路についている、と説明したら日本人の高潔さ、法の順守姿勢はすごい、と驚いていた。これは我々日本人が世界に誇れるものだと思う。

◆日本人の規律と協調性は世界でさらに広く認識され評価されています。世界は驚いているようです。力合わせて頑張りましょう

◆みんながどんな気持ちでいるかが、どんな世の中になるかを決めると思っています。喜ばせるとは悲しませないことでもあると思います。つらい人がつらいよって言えるように、元気な人はやさしくいよう。できることは小さいけど本当の喜ばせ隊になりたいと思います

◆ディズニーシーに一泊した娘、無事帰宅しました!キャストのみなさんが寒い中でも笑顔で接してくれて不安を感じることなく過ごせたそうです。防寒のカイロやビニール袋、夜・朝の軽食と飲み物、おやつまで。ディズニーの素晴らしさに感動です。頑張ってくれたキャストさん、ほんとにありがとう!!

◆海外のもう何年も会ってない友達が「なにかできることがあれば、すぐに日本へ行く」っていうメールをくれました。「日本人であることを誇れ」ともいってくれました。言葉が出ない。。。

◆ドイツ人の友達が地震が起きた時に渋谷に居て、パニックになっていた所を日本人に助けてもらったらしく、その時の毅然とした日本人の態度や足並み乱さずに店の外に出てやるべきことを淡々とこなす姿にひどく感動し、まるでアーミーのようだったと言っていた。

◆ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人達が寒いから敷けって段ボールをくれた。いつも私達は横目で流してるのに。あたたかいです。

◆ツイッターやUSTでの状況共有と、それに連動するマスコミの動きは、阪神淡路大震災の時とは比べ物にならない質の高さを感じる。もちろん過去の辛い経験から得た教訓を、みんな活かそうとしている感動。

◆昨日の夜中、大学から徒歩で帰宅する道すがら、とっくに閉店したパン屋のおばちゃんが無料でパン配給していた。こんな喧噪のなかでも自分にできること見つけて実践している人に感動。心温まった。東京も捨てたもんじゃないな。

◆スーパーで無事買物出来ましたヽ(´o`; でもお客さんのほとんどが他の人の事を考えて必要最低限しか買わない感じだったのが感動しました(涙)

◆実際日本すごいよ。昨日信号が一カ所も機能していない御殿場市でもお互いにドライバー同士譲り合ってたし、地元のおじいちゃんおばあちゃんが手信号やってくれてたりで、混乱もなく本当感動した。9時間運転してたけど前車を煽るようなドライバーはもちろんいなかったし、みんな譲り合い精神。

◆タクシー運ちゃんと電車駅員さんとおばさんと話したけど、みんな遅くまで帰れなかったりしてすごく疲れているのに、苛立つ事なく、言葉遣いもふるまいも丁寧で、逆に気遣われてしまった。「みんな大変だから」という"みんな"って意識があることに感動するし、私も受け継いで大事にしたい文化。

◆昨日、裏の家の高1になるお兄ちゃんに感動した。 家に1人で居たらしく、地震後すぐ自転車で飛び出し近所をひと回り。 【大丈夫ですか―――!?】と道路に逃げてきた人達にひたすら声掛けてた。あの時間には老人や母子しか居なかったから、声掛けてくれただけでもホッとしたよ。 ありがとう。

◆警備員の友人何人かが町田~相模大野で夜間警備のボランティアをしていたので手伝ってきた。年齢問わずいろんな知らない人同士が助け合っていて心強かった。ちょっと感動してトイレの隅で泣いた。

◆僕は感動しました。バイトの先輩が1人でも救うために寒い中紙に「バイクでよければ送ります」と書き駅前で掲げ鳶職のお兄ちゃんを所沢まで送ったそうです。世の中まだ捨てたもんじゃないなって思いました。本当に尊敬です!!自分もなんか人の役に立ちたいと生まれて初めて思いました。

◆浦和美園からタクシー使えると思ったのが甘かった…30分歩いてたら知らない人が車に乗せてくれた(つд;*) 人間の優しさに感動。ありがとうございました。

◆昨日、歩いて帰ろうって決めて甲州街道を西へ向かっていて夜の21時くらいなのに、ビルの前で会社をトイレと休憩所として解放してる所があった。社員さんが大声でその旨を歩く人に伝えていた。感動して泣きそうになった。いや、昨日は緊張してて泣けなかったけど、今思い出してないてる。

◆長女いわく、横浜の避難所に向かう時に、知らない人達と声を掛け合い、場所を教え合っていたそうです。普段は冷たいと思っていた他人の優しさに触れ、感動したそうです。日本人のいざという時の団結力を再認識しました。まだまだ日本も捨てたものではないです。

◆何時間も歩き続けてたんだけど、至る所でトイレかしますとか、休憩できますとか言うビルや飲食店が沢山あって感動しました。とある企業ビルの人がボランティアで、○○線運転再開ですー!とか、休憩できますー!!って呼びかけてるの見て感動して泣きそうになったマジでw日本も捨てたもんじゃないな

◆都営大江戸線の光ヶ丘方面行きは、非常に混雑しています。ホームにも、改札の外にも、電車を待つ溢れんばかりの人。でも、誰一人列を崩さず、通路を開け、係員の誘導に従っている。ロープがあるわけでもないのに、通る人のための通路スペースが。その不自然なほどの快適さに、ただただ感動するばかり。

◆終夜運転のメトロの駅員に、大変ですねって声かけたら、笑顔で、 こんな時ですから!だって。捨てたもんじゃないね、感動した。

◆サントリーの自販機無料化softbankWi-Fiスポット解放、色んな人達が全力で頑張っててそれに海外が感動・協力してる。海外からの援助受け入れに躊躇したり自衛隊派遣を遅らせたりしてた阪神淡路大震災の頃より日本は確実に強い国になってるんだ。みんな頑張ろう。

◆今朝の朝礼で「何があっても決して不安な顔は見せずに売り場に立つ以上はおもてなしをする気持ちを忘れずにお客様を安心させてあげてください」ちょっと感動した。がんばるか。開店です!

◆昨日、信号が完全に機能していなかった鎌倉で、人力車のお兄さんたちが手信号やってたのと、モータープールで停電のために出られなくなってる車を近所の住民さんたちが車持ち上げるの手伝ったりと、人の温もりにすごく感動した

◆カリフォルニア州サンタマリアCityに住む叔父より連絡あり、帰宅できない人達にキャンパスやオフィスを開放するニュースが全米に流れ、向こうで日本国人は、素晴らしいと絶賛されているそうです。

◆ローマにいる友達からメール。ローマの人々はニュースを見ながらこのような状況でも冷静に対処する日本人に感動し、尊敬の念を覚えながら、非常に心配しているとのことです。

◆日本って凄い。官僚も民間も、皆で助けようとしてる。トラックの運転手も有志で物資運んでるらしいし、東北の交通整備をヤクザさんがやってるという話も聞いた。最近、日本に対して誇りを持てないことが続いていたけれど、そんなことない。日本は凄い国だ。素直に感動してる。日本国の皆さん頑張ろう!

◆Twitterの方々の情報とかが一致団結しててすごくたすかります。みなさま親切です!!こういうとき、なんか、感動します。最近は近所とつきあいなかったり冷たい世の中だとか思ってたけどそんなことなかったね。

◆日本人すごい!!こんな時にも山手線ホームできれいに整列してる …涙。有楽町駅を上から眺む。

http://twitpic.com/48kn1u


「我々の心は日本国民とともにある」 世界45カ国が救援隊の派遣を用意



1人でも多くの方に届き、明日への力になりますように・・・☆

これを読ませてもらって元気をもらったし、日本のすばらしさを再確認できました。
とても過酷な状況だけど、皆で励ましあい皆でこの状況を乗り越えたいと思いました。
スポンサーサイト

後、6日~。

出産までいよいよ6日となりました~
本間にお腹が重くて1度座ると立ち上がりたくない・・・
で、座りながらチビ2人に「チャンネルとって~」「ティッシュ~!!!」と指図する・・・
ダメ母まっしぐらです

最近はお腹張ることも多いしあんまりチビ達を外に連れて行ってあげれてません。
でも、この前、久々にまま友とチビ友と遊んでもらいました

画像 051

やっぱ3歳くらいになるとお友達と遊んだほうが楽しいみたいやね
帰ってからも○○ちゃんと○○ちゃんはお友達なの!と私の両親に自慢しまくり
今日も3日くらいたってるのに、○○ちゃんと今日は遊ぼうかなぁ~と呟いたりしてます
もう出産間際なので、ちょっと間遊ばしてあげれないのが残念です。。。

さて、昨日はあまり外出てないし住んでるコンドの1部屋が売りに出てたので見に行ってきました。
うちの部屋の並びなのでまったく同じ間取りです。

画像 053

画像 054

同じコンドでまったく間取りが一緒なのに全然感じが違う・・・
こうやって売りに出してる家見に行くの結構楽しいんです。
家具がまったく置いてない時もあるけど、前の人の家具が置いてあることが結構多くて見てて面白い~。
多分、ここの家の人は白人の人が住んでたのかな~?

画像 055なんか、日本人と家具の置き方とか違う
画像 056色々な部屋を見てきたけど、白人さんのお部屋って生活観がないというかお洒落な部屋多い気が             します!
画像 057
日本人のお部屋も見たことあるけど、あ!この部屋、日本人かなぁ~ってなんとなく分かる。         
日本人も色々だから一概には言えないけど、日本人はシンプルで殺風景なお部屋が多い気するんです☆
家具もキチッと端に置いてって感じで真面目な感じの部屋が多いのかな???
白人の部屋をみると、へぇ~こんな真ん中に家具置いたりするんだ~!
とか、こんな色のカーテン考えられなかったけどいいなぁ~と関心してしまいます        
とにかく私には無い感覚で家具を置いてるので新鮮で飽きないし面白いです  

画像 066

さて、話は変わりますが今日は父親の誕生日でした~!
前に行ったマキティに今日も行ってきましたよ
子供達が前撮りたがってたキティちゃんとの写真、今日はちゃんと撮れました。
なのでチビ達は大興奮~
写真、お姉さんが撮ってくれるんだけど5回くらい撮り直したよ・・・
だって、飛んだり跳ねたり後ろ向いたりでなかなか写真撮る感じにならなかったから

この前は気づかなかったけど、このキティちゃんハワイ使用なのか少し色黒になってました

妊婦検診

今日は妊婦検診でした~
毎日、チビ達に追われていると本当に自分が妊娠しているのを忘れてしまうんだけど、最近かなりお腹も大きくなって道行く人に話かけたりされるようになり、自分が妊婦だって事を思い出す事が少しは多くなってきました・・・(笑)

気がつけばもう妊娠7ヶ月・・・。早いなぁ~。
お腹もぐにょぐにょ動く事が多くなった

さて、こちらの妊婦検診ですが日本では里帰り出産以外は、だいたい出産する病院に毎回行ってそこの先生に診てもらうと思いますが、こっちは違います。
まず、初めに担当医を決めてその先生の診療所で検診をしてもらいます。
そして、産む病院はその検診してもらっている診療所ではなく出産できる施設がそろっている病院を選び、自然分娩だと陣痛がきたらその病院に向かい、その病院が担当医に連絡して担当医が病院までかけつけると言う感じになります

ハワイで有名な病院は、カピオラ二病院とクイーンズ病院という2つの病院です。
私は、長男をカピオラ二で、次男をクイーンズで出産しました

で、私がいつも検診してもらってる診療所はクイーンズ病院の隣にあります。
今日は診察してもらう時間よりだいぶ早くついたので、懐かしい次男が産まれたクイーンズ病院を散歩してから検診に行くことに・・・

IMG_1239.jpg

一番奥に見える建物がクイーンズ病院です
緑がいっぱいあって公園の中にあるみたいな感じで気持ちいい~

IMG_1242.jpg

入り口も病院と思えないくらい綺麗~

IMG_1243.jpg

入り口の前にはくつろぎのスペースがあって、コーヒーを飲んで休んでる人とかお見舞いに来た人と話したりしてる人がいます。
ここも、病院とは思えないくらいお洒落ですよね

IMG_1244.jpg

入り口のロビーも綺麗です
奥にはコーヒーショップがあったり、お土産やがあったり~

IMG_1245.jpg

中はメッチャ広くて迷路のようです。。。
何回、ここで迷った事か・・・(笑)

IMG_1246.jpg

病院の廊下には病院の歴史の写真などがあったり・・。

IMG_1248.jpg

キング カメハメハやクイーンズ エマの写真も飾ってありちょっとした博物館にきたみたいやねー

画像 080

そして、こちらは担当医の診療所でのお写真~
先生にお世話になった人達のお礼の写真やポストカードがいーっぱい
ここに載ってるだけじゃなく色んな所に貼ってあります
私も3人目無事出産し終わったら送ろ~っと。

画像 081

こっちでは、尿検査、体重と血圧の測定が終わったら、5個くらい個室があるので番号を言われてその個室で先生を待つ形になります。
こちらがその個室の中~

画像 082

そして、先生がきたらここに横になり検診してもらうんですが、何か歯医者さんみたいやんね
日本だとお腹の上辺りでカーテンが仕切られてて先生の顔が見えない感じになってますもんね。

IMG_1251.jpg

病院は有名なカメハメハ像の近くにあります。
行きは父親に送ってもらったんですが、帰りはバスで帰ったのでカメハメハ像の前まで行ってみました~。
今日も、たくさんの人がここで写真を撮っていましたよー

パレード

昨日は、またまた、カラカウアストリートが閉鎖になり朝の9時からパレードがありました
ハワイはつくずく、しょっちゅうお祭りやってるなぁ~と思います
さすがリゾート地やね~

IMG_1017.jpg

ハワイらしくフラの人達がいたり~

IMG_0999.jpg

馬に乗った人が登場したり~

IMG_0992.jpg

楽器隊が登場したり~

IMG_0981.jpg

楽器隊が登場したり~

IMG_1011.jpg

楽器隊が登場したり~

・・・・。
てか楽器隊の登場率高い~~~

多分、楽器隊は色んな中学、高校の学生達がそれぞれの学校のカラーで登場してると思われます。
この他にもまだまだ楽器隊もいたし、ダンサーや、軍の人達、ミス ハワイとか色んなミスコンで優勝した人達、後は何かわかんないけど車に乗って手を振ってる人とかもいました。

IMG_1010.jpg

皆、暑い中、汗だくになりながら色んなパフォーマンスをして楽しませてくれてました
でも、パフォーマンスする人達だけでなく、こうやって楽器の合間とかにお水をあげてる人、氷を口の中に入れて行ってる人、霧吹きで体を冷やしてくれてる人などもいました
パファーマンスの人だけじゃなく裏方的な事をする人もいて皆一丸となって成り立つんですね~

皆様、暑い中お疲れ様でした~

IMG_1024.jpg

そして、裏方でせっせと仕事をしてる男がここにも一人~
そう、長男です。。。。。
初めは見てたんだけど、途中から皆が座ってたゴザを丸めだし忙しそ~

IMG_1028.jpg

そして、最後ゴザがラッパになってパレードに参加してましたよ~
本と、子供ってなんだか忙しそ~やね。。。

さてさて日付が変わって今日ですが・・・。
今日はヒルトンハワイアンビレッジに泊まりにきておりまーす
先月、旦那が来てた時も泊まらせてもらったのですが、今回、急遽、弟が家の都合でまた来ることになって、今、こちらにいるので泊まることに~~~
ワァーイ

IMG_1037.jpg

IMG_1035.jpg
IMG_1039.jpg

この前と同じで2ベットルーム(2LDK)のお部屋でしたが、少しお部屋の造りが違いました
前は、縦長の部屋で入って前に進むと左手にベットルームが2つあって一番奥がリビングになってましたが今回は入ってすぐにリビングがあり両隣がベットルームという作りでした。

まぁ、どっちのお部屋も贅沢だし綺麗で広かったです!
もうこんな贅沢、できへんやろうなぁ~

実は私の父親がこのヒルトンハワイアンビレッジで働いてるんです
そんな事もあってかなりお得に泊まれたみたいです

IMG_1043.jpg

IMG_1042.jpg

部屋からの眺めも抜群でした~
海もヨットハーバーも見える

IMG_1041.jpg

そして、フラのディナーショーも部屋から見えた
18時半くらいから始まり、19時半くらいまでやってた
初めは写真のように明るいところからはじめて、美女によるゆったりしたフラダンスが始まり、だんだんと日が沈み、最後は日も落ち暗くなった中、激しいファイヤーダンスでしめくくっておりました~
夕日まで見方にして~~~~ショーするなんて、ヒルトンやるなぁ~~~

ラナイから見るショーも最高やった~~~

長男の涙。。。

昨日は、2週間いた旦那が日本に帰国しました~。
4日前からは私の弟もハワイに来たので更に観光モードに突入かな???と浮かれてたんだけど、長男が珍しく風邪をひいてしまい、それどころじゃなくなりました

うちの長男は結構手の掛からない子で普段から愚図ったりしなくて、いつもニコニコです
でも、それに反し私に似た次男は癇癪もちやけど・・
まぁ、そんな穏やかな長男なので、風邪ひいて40度くらいの熱が3日間続いてたんですが、あまり泣かず愚図らず・・。
嘔吐した後も泣かずで、私にしがみつきニコッとしてたくらいです
その後も大人しくブロックで遊んでるし・・。

でも、昨日、長男も薬の効果で熱が下がってたので旦那を送りにシャトル乗り場まで一緒に見送りに行ったんです。(私、次男、私の弟も一緒)
で、旦那がシャトル乗るまではノリノリではしゃいでたんですが・・・・。
旦那がシャトルに乗った瞬間、まさかの大号泣
パパ~!!バス~!!パパが、パパが~ウワ~ン
て感じ。。。

帰ってからも泣いてて、私にしがみついて「ママ、ギュッとして~。ギュッとして~~。パパ、バス乗った。ダメ~~~」と抱きついて思いっきり泣いてた
次男はケロっとしてたけどね
でも、前までは長男も次男と同じようにケロっとしてたんですよ。
あまりに悲しんでる長男を見て、この子も寂しいとか悲しいとかがわかるようになったんだなって、感動してしまってこっちもホロッときてしまいました

昨日は昼寝から起きたときや、寝る前もパパは?と言ったり泣いたりしてました。。。
普段から結構パパっ子だったんだけど、本間に旦那ってめっちゃ長男に愛されてるなって羨ましい出来事でした

さて、最後に旦那が帰る前の日に、旦那、次男とダイアモンドヘッドの近くで開かれる朝市に行ってきたので、その写真をアップします。

IMG_0789.jpg

初めて行ったんだけど、すごい人~
日本人観光客もい~~~っぱい

IMG_0792.jpg

たくさんの美味しそうな食べ物が勢ぞろい
色んな有名店がお店を出してるみたいで、果物とかプレートランチとか調味料、お菓子、ドリンクなどのお店がズラリ~

IMG_0790.jpg

IMG_0791.jpg

あわびのお店が出てたので食べてみることに・・
コリコリしてて美味しかった~
ちなみにお値段、2つで$6でした~。

IMG_0793.jpg

IMG_0794.jpg

お次はピザを~。
たくさんの人が並んでたので美味しいのかと思って
やっぱり、大当たりでした~
新鮮なトマトとモッツアレラチーズのピザ
トマト、モッツアレラチーズ、バジル、オリーブオイルときたら不味くなるはずない~~
トマトが新鮮で(多分)甘くておいしかった~~~

まだまだ、気になるお店がいっぱいだったけど、とにかく凄い人やし、ベビーカーでは進みにくいし、暑かったしで、この2つと旦那が沸騰してるくらいアッツアッツなコーヒー(持つのに一苦労してて旦那は切れてた・・笑)を頼みこの日は帰りました

でも、また帰るまでには行ってみたいなぁ~~~
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
2児の男の子のママです。
毎日2人に振り回されています。。。

来年3月までハワイで生活する予定になっていますので、2人のチビとのハワイでの生活を綴っております♪
今現在は第3子も妊娠中です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。